【tm】サドルバックエンデューロ☆

路肩に車を停め、持って来た毛布にくるまり仮眠を取ろうとしましたが、走り去る車の音がうるさくて全然寝付けませんでした(汗)
というか、身長177センチの僕が軽トラで寝る事事態に無理があるのか!?
とても長く感じられた3時間でした。。。

【tm】サドルバックエンデューロ☆_e0159646_631437.jpg

お着替え中〜☆


【tm】サドルバックエンデューロ☆_e0159646_635767.jpg

アホアホ隊全員集合!!
みんな2号氏に騙されて連れてこられた方々です(笑)
これから阿鼻叫喚の地獄絵図が待ち受けてるとも知らずに。。。。


【tm】サドルバックエンデューロ☆_e0159646_66558.jpg

路面コンディションは『最悪』です。当然でしょう、あの雨の直後ですから。
土質はなんというか赤土(?)粘土でも火山灰でもありません。
粘土質ほど、マディーがコントロール不能に陥るほどではありません。パワーをかければ進んで行くので、栗丘でのマディーに比べるとまだ走り易いほうです。

ただ、何分進んでしまうが故にマシンを壊してしまう方が多々おられましたね。

アクセル満開でワダチ脱出しようともがけば、オーバーヒート。
トラクションをコントロールしようとクラッチ使えば焼き付き。

この2つがほとんどでしたね。

そんな中、僕のtmは丈夫でしたね。(またtm自慢ですが。。。)

僕だってへたれライダーですから、ワダチでアクセル満開や、クラッチバンバン使いましたけど全く異変などありませんでした。湯気の一つも出ません。

2時間の後半なんかアッチコッチで『温泉』が吹き出したかのごとく、水蒸気がポンポン吹き出してましたからね(笑)

途中、左手のスイッチがずれてクラッチが当たっちゃうというトラブルがありましたが、4号さんに直してもらいました。
僕はコレを言い訳に、リタイヤを考えていたのですが(開始30分)、直っちゃったら走るしかないか、、、。
でも、時を同じくして、多数のライダーがマシンに問題を抱えてパドックに戻って来るのを見て、「あれ!?みんな壊れてるの!?なんかイケるかも☆」と俄然やる気が出て来ました。

僕の走行スキルと感覚からして、今回の様なコースコンディションははっきり言って『無理っ!!!!』です。

ですが、tmというマシンの性能のおかげで、なんとかそれなりに走り切ることができました。

ワダチの坂道で、針の穴に糸を通すかの様にトラクションを探す時も、驚異的なエンジンの『ネバリ』がそれを助けてくれました。

ワダチからワダチへ飛び越えて行く時も、サスペンションのしなやかさが助けてくれました。

滑り易いコーナーでも、低重心&マスの集中のお陰でコントロールがしやすく、体力の温存になりました。

あと、『アミノバイタル』も効きましたね☆最後まで体力が持ちましたから。

最高のマシンで、最高の走りをする事が出来ました。僕の中では100点満点の出来でした。
順位はクラス19人中9位でしたが、別にそんな事は大した問題ではありません(、、、と言ってみる 笑)

今現在、筋肉激痛で握力も殆どありませんし、身体もバラバラです。
しかしながらこの達成感はやはり格別ですね。RMの時ならこうはいかなかったでしょうが。


【tm】サドルバックエンデューロ☆_e0159646_6373498.jpg

激闘の証。コレを見れば、いかにヒドかったか判る方には判るでしょうか。

【tm】サドルバックエンデューロ☆_e0159646_6394437.jpg
【tm】サドルバックエンデューロ☆_e0159646_6395861.jpg
【tm】サドルバックエンデューロ☆_e0159646_6401578.jpg


ドロ落とすのに2時間掛かりました。
楽しかったさっきまでの時間が、ここで帳消しになってしまった気がしますね。。。。

アホアホ隊のみなさん、大変お疲れ様でした☆☆☆
Commented by 5号 at 2009-10-12 09:38 x
昨日はお疲れ様でした。
自分の無力さを痛感しました。
また走りましょう!
Commented at 2009-10-12 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アホアホ隊1号 at 2009-10-12 23:26 x
隊長、皆さんお疲れ様でした!!
僕も途中リタイアでしたが、体バラバラです。そして、バイクもバラバラです(涙)
体、バイクともに鍛えなおしが必要かなと痛感しました。
クラッチどうしよう(笑)
とりあえず、オフ車の代車は確保したので、林道ツーリングくらいは今シーズンまだ行けますよ~v(^^)v
Commented by tm144en at 2009-10-13 08:59
あれ(汗)5号さんが2人いる。

やっぱ、ちゃんとしたハンドルネームの方が良いですね(汗)。なんかノリで『○号』的な感じになってしまいましたが。。。。

その辺は自己申告でお願い致しま〜す(爆)

>(多分、WRさんですよね、、、?)
お疲れ様でした☆
いきなり、あの地獄のコースは無理がありましたね(汗)
でも、楽しめたのならそれが何よりでしょう!!

またいつでも走りに行きましょう☆
ドSですが。。。

>黒XRさん
お疲れさまでした!
写真ありがとうございます☆臨場感のある写真がイッパイでした!
、、、、というか、あのアングル!!そんなとこにいましたっけ!?
僕はよっぽどいっぱいイッパイだったみたいですね(笑)

また走りに行きましょう!!

>1号氏
お疲れ〜っす☆

必死にバイク直そうとしている写真が、なんかカッコよかったよ☆

オフ車の代車!?それは車種、何?
Commented by アホアホ隊1号 at 2009-10-13 13:30 x
車種はXLX250です。セルなしドラムブレーキのやばいマシン(汗)
Commented by 5号 at 2009-10-13 14:37 x
最初と2番目のコメント共に5号(黒XR)ですよ 来週クラッチ交換予定… 予備マシーン欲しいっす
Commented by tm144en at 2009-10-14 02:42
>アホ隊1号氏
あ〜☆言ってたやつね!!
ヤバそうだね!!置いてくよ〜(笑)

>アホ隊5号さん
あ、そうでしたか(汗)失礼しました!

予備マシーンが、グレードアップマシーンになって、本気マシーンになって、、、、、、って、それは僕のパターンです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-10-12 06:41 | tm 144en | Comments(7)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん