【チャレンジ】事故後経過報告(その9)
2009年 08月 24日
着たぞ着たぞ〜☆☆
まずは、
ビックターンク!!
カッコイイ、、、、かどうかは別として、考えられてますねぇ。
国産車の様にメインフレームの『上』にドカーンと積むのではなく、『両側に』まるで振り分けバックの様に積むよう設計されています。
BMWは、『低重心、マスの集中』を、ビックタンクと言えどちゃんと考えているのです。純正のタンクがシート下だからこそなせる技ですね。
続いて!!
ラリーフェアリングゥ〜☆
なんか睨んでるぞ!?これはカッコイイ〜☆☆☆
キセノンのヘッドライト廻りが、フェアリングのフレームとなる部分に組み込まれています。
純正から比べて、ライト廻りが重たくなってしまうことにはなってしまいます。
しかしここで、あることを思い出します。
『前後軸重量』
DR650 (前)約80kg (後)90kg
チャレンジ (前)70kg (後)100kg (数字はアバウトです)
後輪軸重量の方が極端に重いのです。それはあの大きなマフラーによるところと思われます。
ビックタンクを取り付け燃料を入れ、ラリーフェアリングを身に纏ったら。。。。。。。。
まずは、
ビックターンク!!
カッコイイ、、、、かどうかは別として、考えられてますねぇ。
国産車の様にメインフレームの『上』にドカーンと積むのではなく、『両側に』まるで振り分けバックの様に積むよう設計されています。
BMWは、『低重心、マスの集中』を、ビックタンクと言えどちゃんと考えているのです。純正のタンクがシート下だからこそなせる技ですね。
続いて!!
ラリーフェアリングゥ〜☆
なんか睨んでるぞ!?これはカッコイイ〜☆☆☆
キセノンのヘッドライト廻りが、フェアリングのフレームとなる部分に組み込まれています。
純正から比べて、ライト廻りが重たくなってしまうことにはなってしまいます。
しかしここで、あることを思い出します。
『前後軸重量』
DR650 (前)約80kg (後)90kg
チャレンジ (前)70kg (後)100kg (数字はアバウトです)
後輪軸重量の方が極端に重いのです。それはあの大きなマフラーによるところと思われます。
ビックタンクを取り付け燃料を入れ、ラリーフェアリングを身に纏ったら。。。。。。。。
by tm144en
| 2009-08-24 10:01
| BMW G650x challenge
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