シュアラスターワックス

シュアラスターワックス_e0159646_7514011.jpg

シュアラスターUV 2800円位

シュアラスターは好きで、昔から使用してきました。種類も豊富で色々試してもきました。

そして、上の『ブルーレーベルシリーズ』よりさらに良い、『ブラックレーベル』というのがあるのですが、スゴく気になる!!!!!!

ブラックレーベルシリーズには、

1)ベーシックタイプ
2)艶重視
3)耐久性重視

の3種類があります。

『マンハッタンゴールド』という『艶重視』のワックスも使った事がありますが、これでもかなりピッカピカになりました。しかし、耐久性は今ひとつでした。
ブラックレーベルの艶重視なら、さらにピッカピッカピッカ☆☆☆なのか?はたまた、耐久性も良いのか?

ん〜〜〜気になる。。。

ブルーレーベルの『スーパースター』という『耐久性重視』のワックスは、車庫保管なら1シーズンは持つ程の強力さですが、ブラックレーベルならどこまで持つのか。。。。

ん〜〜〜気になる。。。

そこで、僕のワックス事情を考えてみました。

1)車庫保管
2)毎回洗車&ワックス

という事は、『耐久性』は僕には必要ない性能であると気付きました。

僕がワックスに求める事は、より良い『艶』では無く、『表面劣化を防ぐ』です。

そう。1番の敵は『紫外線』です。特に748の『赤』は。

今までも『UV』は使用してきましたが、ベーシックグレードのものしかありませんでした。
しかし今は『UV』もアッパーグレードになったので、皮膜も今までより強靭であると考えられます。

(種類の話が訳解らん!!と思いますので、シュアラスターのホームページをご参照下さい。)
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-07-25 08:14 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん