アトランティス洗濯!!

先日のツーリングで、雨の中ず〜っと走ってましたが、
「水弾いて無い!?」という事に気がついたのです。

勿論、中に染みて来るという事は無いのですが、なんだか気持ちの悪い感触でした。

どうやら、表面についた『塵汚れ』に水分が付着してしまっているのが原因らしいですね。
4年目ですが、そういえばまだ一回も洗った事無かったっけ(恥)
20000km分の『塵』で汚れているわけですね。。。。

ということで!!
アトランティス洗濯!!_e0159646_4542225.jpg

たっかい高い洗剤買って来ました。
クリーナーと撥水剤で5250円です。これで上下2回分。

でもこれで、新品の頃の様な水弾きに戻るなら。。。。

プロテクター、ゴアインナーを外し、チャック類全部締めて洗濯機にぶっ込んで、スイッチオン!!

「ンゴゴ、、、ンゴゴ、、、」

う〜ん、どうやら重た過ぎるみたいっすね(汗)なので、

アトランティス洗濯!!_e0159646_521360.jpg

洗濯機の中で手洗い(笑)

で、後は水で流して、陰干しして、後日撥水スプレーを塗るわけです。

というか、レザーウェアーを自宅で洗えるってこと自体凄いっすよね!?
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-06-10 05:09 | ウェアー | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん