【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!

今日はアホアホ隊1号氏と2人で、栗丘のサーキットに行きます。
【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!_e0159646_11553899.jpg

僕のニュートランポ『ハイゼット丸』に気合いの2台積み!!向きを前後ろにして、結構イケちゃうもんですねぇ。

さぁ、久しぶりのtm、2stの香りに胸が躍ります♪♫

到着するや否や、早速準備をして走り出します。
まずは3周程軽く流して、感触を確かめつつ身体を温めます。
ついつい4周回ってしまったその時でした。アクセルを開けた拍子、何か右手に違和感を覚え『ん?』と思った瞬間、tmが狂った様に突進していくではありませんか!!!!!!!

「やばい!アクセルワイヤーが引っかかった!!!!!!」

アクセル全開で制御不能になった、144ccの2stモンスターマシンはあっという間に崖目がけてまっしぐら。

慌ててクラッチを握り、今朝付けたばかりの『キルスイッチ』でtmの息の根を止めた時、そこはもう崖から落ちる寸前でした。

放心状態に浸るのもつかの間。そこはコース上で、他のマシンも走っているのでとりあえず押してパドックまで戻る事に。。。。。。。

戻ってからアクセルワイヤーをバラしてみたら、丁度キャブのスライドバルブの部分のワイヤーがささくれ状態になっていました。

ささくれを紐解いてやると、ちょうど2本だけ繋がっていたので「これで走れるか!?」とグイッと引っ張ってみると、
【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!_e0159646_12171535.jpg


終〜了〜☆

朝の4時から準備を始め、軽トラに荷物を積んで、高速のって、はるばる70km離れた所まで来て、2400円の走行料払って、4周走って『終了』。

悲し過ぎる(泣)
でも靭帯切った時は3周でしたから(笑)

しかし!!!

その時もそうでしたが、転んでもただでは起きません、絶対に!!!

アイドリンク調整スクリューを目一杯ねじ込み、カブってしまうのでタンクの混合ガソリンを、オイル2%から1%に薄めて、ひたすらアクセル固定の『8の字』の特訓です☆
コレはコレで面白い!『8の字』練習はキライで普段あまりやらないのですが、今は『これしか出来ない』状況ですから。。。。

アクセル固定が功を奏して、バイクの挙動や路面とのグリップの限界、ライディングポジションなど如実に判るのでとても良い練習になりました。

十分筋肉痛になるほど(記事作成時翌日)身体を使いましたし、充実感も得られました。
ワイヤー切れてふて腐れる事無く、むしろ新しい活路を見出す。
もし切れてないでそのままコース走ってたら、あるいは怪我してたのかもしれません。
今日のお持ち帰りが、『怪我』ではなく『筋肉痛』なのですからそれだけで良いでしょう。

アホアホ1号氏にtm試乗させてあげたかったですが、まぁそれは今度の機会に。(乗ってたら、tm売れたかもしれないのに、、、、笑)

<フォトギャラリー>


【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!_e0159646_1238559.jpg

ワイヤー切れて元気を失ったtm君。


【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!_e0159646_12414186.jpg

【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!_e0159646_12402522.jpg

【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!_e0159646_12422228.jpg

1号氏のマシン(WR250)を拝借して遊ぶボク。


【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!_e0159646_1244324.jpg
【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!_e0159646_12442688.jpg
【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!_e0159646_12445439.jpg
【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!_e0159646_12451273.jpg
【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!_e0159646_12454973.jpg

アホアホ隊1号氏。写真撮るのってムツカシイ。。。。。


【tm】栗丘 tm09’シーズンの幕開き!!_e0159646_1246421.jpg

なんだかんだありましたが、やっぱりご満悦♪
Commented by アホアホ隊1号 at 2009-05-18 23:33 x
連れてってもらいました。感謝ですv(^^)v
今年オフ初乗りということもあり、全身筋肉痛です(涙)片道10キロのチャリ通勤で鍛えてたはずなのに・・・
やはり基礎が重要ということを再認識しました。今年はみんなを見習って基礎練からがんばります!!
TM、乗ってみたかった(笑)
Commented by tm144en at 2009-05-20 04:45
あれ!?昨日書いたはずの返事が消えてる!??

、、、、ということで、もう1度。

チャリ毎日20kmも乗ってるの!?スゴーイ☆
基礎体力はバッチリじゃないっすか!!
後は禁煙ですね、、、(笑)

tm、乗せてみたかった(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-05-18 12:47 | tm 144en | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん