タグ:動画 ( 96 ) タグの人気記事


2017年 11月 05日

【mix】夜もすがら君想ふ 歌ってみた 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夜もすがら君想ふ 歌ってみた 【酒太郎】

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

第2弾!!
前作よりも丁寧に仕上げました♪

よろしくご視聴お願い申し上げます☆
(埋め込みだと再生回数に反映されない節があるので、リンク貼りとさせて頂きましたことをご了承願います)


by tm144en | 2017-11-05 02:48 | mix | Comments(2)
2017年 10月 29日

【mix】ハングリーモンスター歌ってみた



とりあえず完成しました。

どうぞ笑ってください。。。

by tm144en | 2017-10-29 18:20 | mix | Comments(4)
2017年 09月 15日

最近のマイブーム動画

なんというか、スゲー癒されますわ(笑)

私も過去に、ソロツーリング動画製作者の端くれでしたので、編集やソロ撮影の大変さを痛感してますので、この動画の完成度の高さには脱帽です。

バイク動画なんて、ともすれば男臭いキナ臭い動画になりがちですが、なんというかこれ以上ないメルヘンな仕上がりに、幸せな気持ちになれますね。

ま、とりあえず見てください☆
























by tm144en | 2017-09-15 02:41 | Comments(0)
2017年 06月 22日

【DB7】オイル交換、エレメント、ストレーナー(11807km)

e0159646_3403562.jpg


さて、プリロードの設定はとりあえず置いといて、先にオイル交換を済ませることにしました。

e0159646_342380.jpg


今回はストレーナー部分も取り外し、洗浄しました。新車時に一度やったっきりでしたが、目立った金属片などの付着はありませんでしたね。
ただ、エンジン側の方にスラッヂが結構溜まってました。ストレーナーを取り外したことで大穴が空いたので、そこから内部を拭き取るとかなりのスラッヂが出てきます。ドレンボルトには磁石もついてますし、エレメントも2回に1回は交換してましたが、やはり溜まるもんは溜まるようですね。
ペーパータオルでひたすら拭き取り続けました。

e0159646_3464699.jpg


ストレーナー類を綺麗にしたら、組み付けを行います。

e0159646_3481846.jpg


ストレーナーのカバーは液体ガスケットで密封されています。それがあってこまめな清掃はしてませんでしたが、あのスラッヂを見てしまったら、毎回やりたくなってきますねぇ。

ーーーーさて、一旦エンジンをかける為に、

e0159646_3503772.jpg


バッテリーを取り付けます。
そして、ガソリンをタンクに注ごうとした所、、、



ええぇ!?マジ!?何これ!?どういう状態!?

メーターが完全にバグってます。
バッテリーの端子を付けたり外したりしても全く改善されません。

そこで、試しにエンジンをかけてみようとセルを回してみると、、、

「カツ、、、、カツ、、、、」

えええええええええ!?!?
バッテリーアガってるやーん!!


ついこの間電圧測った時はちゃんと12ボルトあったのに?今測ってみると8ボルトしかないじゃん!!この数週間に何があったの!?

しかもリチウムだから、やばいんじゃね!?バッテリー死んじゃうんじゃね!?ワンシーズンで死なれたら、オラ立ち直れねーで!!!!

というわけで、急遽バッテリーは充電器に掛け、代わりに別のバッテリーでとりあえず代用してみました。

すると、なんと先ほどのメーターのバグが解消されたではありませんか!!
そういうことなんですね。バッテリー電圧が弱かったから、あのような症状になったのかもしれませんね。

よしよし。それじゃぁ、さっそくエンジン掛けてみるか、、、

↓音注意!!



え?

どゆこと?

やっぱりバグってる!?

しかも、インジェクションの誤動作警告灯点いちゃってるし!?ドユコト!?!?

そういえば昨シーズン、ちょこちょこメーターバグが発生してたんですよねぇ。
ストップウォッチが勝手に動き出したのに始まり、キーを抜いても消えなかったり、おかしな点滅を繰り返したり。。。

DB7に採用されているメーターは、中国製の怪しい製品なんですよね。リアのLEDストップランプも初期不良で交換しましたし。
それに、もとはといえば、一昨年に突然エンジンがかからなくなった事件がありましたから。電装系はかなりアヤシイ。。。

もしかしてだけどー

もしかしてだけどー

壊れちゃったんじゃないの〜?

それか、一昨年に配線系を大改造した影響が、ここにきて発生したんじゃないのか?

えーーーーーツイてないーーーー!!

今年はツイてないーーーー!!!

カメラ、tmに続いて、2度あることは3度アルーーーー!!!

「でぃめんしょんかいせきー\(^o^)/」とか言ってる場合じゃないよーーーー!!!

エンジンとか、サスペンションとか、機械的な故障修理なら頑張ればなんとか出来ますが、デジタルメーターは完全に電子部品ですから。基板とかですから。無理ですから。リームーですから〜!!

厄年来年からのハズですが!?前倒しですか?それとも、序章ですか!?私の厄年は、こんなもんじゃ済まされないってことですか!?

コワー((((;゚Д゚)))))))!!!!

さてー、どうしたものかー。。。



by tm144en | 2017-06-22 04:15 | BIMOTA DB7S | Comments(4)
2017年 06月 07日

ドラッグレース

なんじゃこれ!?超おもれー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


オフロード版ドラッグレースなんですが、ウォッシュボードになってるんでメチャメチャテクニック使いますし、迫力満点!
吹け切ってるエンジン音がアドレナリン暴発間違い無し!

普通のドラッグレースなら、マシンさえあればやる気になれば出来そうですが、これはやろうと思ったって絶対出来ない!
いや、出来たとしても、到底40秒台なんて無理!

久しぶりにかじりついて観てしまいました♩
やっぱアメリカ人の考えることはぶっ飛んでて好きだなー☆
日本でもやんないかなー。

ドラッグレースは、新港でゼロヨンやってたんで身近なレースとして昔から好きなジャンルなんですよねー。クネクネ曲がるレースと違って、シンプルでわかりやすくて、決定的な勝敗が、あっという間につくのが魅力ですね。




by tm144en | 2017-06-07 03:22 | tm125EN | Comments(0)
2017年 05月 12日

【SHERCO】チェーンスライダー加工〜エンジン試動

e0159646_321886.jpg


アンダーガードを固定するフックが、チェーンスライダーと兼用になっている造りは、さすがトライアル車!なのですが、そこはシェル子。詰めが甘い。

e0159646_3225821.jpg


なんか微妙に収まりが悪いんですよね。それによって穴位置が合わないので、どうにもこうにもなりません。
前回取り付けた時は特に気にならなかったので、一体全体どうやって取り付けたのか?でも、どう考えても収まりが、やはり悪い。

e0159646_326542.jpg


原因は、この溶接のビードがちょうどスライダーと干渉してしまっているからのようです。おそらく設計の段階では、フレームのサイズなどからピッタリ計算されていたのでしょうけど、実際には溶接のビードが出来てしまっていた、ということなのでしょう。

もしくは、ビードが大きくなり過ぎてしまった。つまり、溶接の人がヘタッピだったとも考えられますね。その証拠に、あちこちの溶接箇所で『スパッタ』が目立つので、まぁ溶接出来ない私が言うのもおこがましいですが、あまり上手ではないのでしょう。

ーーーーというわけでありまして、対策としてビードをサンダーで削り落とし、、、、

あ、じゃなくて、

e0159646_333842.jpg


スライダーの方をリューターで削って、ビードに当たらないようにしました。

e0159646_3341392.jpg


これでバッチリ穴位置も合いました☆

e0159646_338538.jpg


さて、それでは、いよいよエンジン試動といきますか♪

e0159646_338493.jpg


ガソリンは勿論混合。オイルはシルコリンのPRO2を2%。
バンバンの為に買ってあった物です。

「バンバンと兼用」と聞くと、かなり語弊がありますけど、バンバンの方がかなりオーバースペックだった、ということですからね(笑)

それでは、、、

いよいよ、、、

緊張の一瞬、、、

初の火入れまであと、、、

3、、、

2、、、

1、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







いよっしゃぁ〜☆\(^o^)/☆

2Tだけど、ジェントルな音だぜ〜!ご近所迷惑にならなくて良いぜ〜!

ん!?!?!?

トラブル発生!?

by tm144en | 2017-05-12 03:46 | SHERCO ST250 FACTORY | Comments(2)
2017年 03月 19日

【tm125EN】ボトムリンクの動き

ボトムリンクの動きです。




レバー比の変化なんて、見ただけでは判りませんね笑




by tm144en | 2017-03-19 09:25 | tm125EN | Comments(0)
2017年 03月 03日

パクる

あれ!?どっかで見た事ある、、、



スゲェ〜!
勇気を出して、完璧にパクったな!

さすが朝日新聞!


by tm144en | 2017-03-03 15:05 | Comments(0)
2016年 11月 21日

【tm125EN】ケースの音色

比べるのもおこがましい所ではありますが、、、

左がtmのクラッチケース。右はVANVANのケースです。



音色シリーズいいですね!
でも、もっと昔に思いついていれば。。。後悔先に立たず。。。

by tm144en | 2016-11-21 02:35 | tm125EN | Comments(0)
2016年 11月 06日

【tm125EN】スプロケットの音色


e0159646_04485446.jpg
右側、サンスター製のチャレンジ純正
中側、KTM製のフサベル純正
左側、tm製の144EN純正

ということで、まずは動画をご覧下さい。
できればイヤホンで聞いて頂いた方が、音色の違いがはっきりわかると思います。
その際は、 ボリュームにお気をつけ下さい。



サイズ違いや形状違い、叩き方の違いがありますので、正確な検査とは言えませんが、非常に興味深い結果だったと思います。

やはり私はtm乗りですので、tmスプロケットが1番良い音だったように感じますが、皆さんはいかがだったでしょうか?




by tm144en | 2016-11-06 04:55 | tm125EN | Comments(2)