<   2014年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

男メシリーズ

e0159646_12173097.jpg

安定の…


お客さんに、「現金を満タン入れて下さい」と言われて、白目向いた。

by tm144en | 2014-01-31 12:16 | Comments(1)
2014年 01月 30日

ボストンベイク

ここ毎日、ボストンベイクの19時半からの4割引を利用しています。
今までの私でしたら、たかがパンの4割引の為にわざわざ時間を割いて並ぶなんて、恥ずかしくて出来ない。みっともないとさえ思ってました。

が、しかし、一度恥を忍んで並んでみると、あっという間に何かが吹っ切れ、19時20分とかにわざわざ高いの買う人を、むしろ「賢くない人だなぁ」とさえ思う始末。

でも、並んでる人達の殆どは、割引タイム開始と共に血相変えて、我先にと必死になるのです。
パンの在庫は豊富にあるので、そうしなければ買えない(まぁ、狙ってるのが買えないというのはあるかもしれないが、、、)というわけでもないのに、そんなにまで必死になってる姿は、恥ずかしくてみっともなくて賢くない人としか思えません。

たかがパンです。金額に換算して数百円の程度です。

こういう人達が、災害とかで未曾有の事態に陥った時、『自分さえ助かれば!』という考えを持つダメなタイプに思えてきてしまいます。だって、平和な世の中での、たかがパンに血相変えるんですよ!

自分の方が先だったけど、譲ってあげる位の余裕を持てる人間になりたいものですね。

by tm144en | 2014-01-30 19:19 | Comments(1)
2014年 01月 30日

男メシリーズ

e0159646_12255563.jpg

かいわれ納豆丼♪
かいわれ大根は、安くて栄養があるので◎

by tm144en | 2014-01-30 12:24 | Comments(0)
2014年 01月 29日

お客さん

e0159646_81846.jpg

昨日の男メシ。
こんなコンビニ弁当1個で我慢出来るようになったなんて、オトナになったなぁ(笑)

=========

昨日の閉店間際。

18時30分になったら容赦無く閉店するので、ギリギリに来た人には帰って貰ってます。そうでもしないと、いつまでたっても『キリ』が無いからです。
とは言うものの、『イイヒト』の私としてはなんだか可哀想だなぁという気持ちも沸湧いてきます。

だけど、

昨日は自衛官がその『ギリギリ』に来たのですが、自衛官だったら1秒でも容赦無しでしょ(笑)
ちゃんと『ヒトハチサンマル』の指令は守らないと!

===========

スタンドの前を男子高校生が歩いてました。
まぁ、そういうお年頃ですから、「ウィ~」とか「オ~イ」とか言ってました。
そう。スタンドで働いてる人の、特徴的な掛け声を真似して馬鹿にしているのです。
真面目に働いてる人の真似をして馬鹿にするなんて、いくら高校生と言えど許さん!!

、、、と言いたいところですが、真面目に働いてないので腹が立たないのでしたとさ。

=========

なぜか、給油口の所で立って待ってるお客さんがたまにいます。ガソリンこぼしたらカッコ悪いのバレるからいやなんですが。。。

この間、まだ僕がそれなりに『真面目』に働いてるいる時。
隣でお客さんの視線を感じつつも、完璧な満タン給油を終え、いつもの

「ケロッケ~」
(※キャップ ロック オッケー)

と言うと、隣にいたお客さんが、

「ケ~」
(※オッケー)

by tm144en | 2014-01-29 07:59 | Comments(0)
2014年 01月 28日

通勤路

e0159646_7573929.jpg

いつもより時間掛かった~
道悪い~

by tm144en | 2014-01-28 07:57 | Comments(0)
2014年 01月 27日

閉鎖中

e0159646_113744100.jpg

今度はガソリン切れで閉鎖なう(笑)

男ののりおかか釜飯♪

by tm144en | 2014-01-27 11:37 | Comments(0)
2014年 01月 26日

本日の男メシ

e0159646_19205924.jpg

冷奴(笑)
かいわれ大根添え☆
タレしょっぱ過ぎた(・ε・` )

by tm144en | 2014-01-26 19:19 | Comments(0)
2014年 01月 26日

e0159646_7431193.jpg

タブレットのカメラじゃな~。
K5たまたま置いていった時にかぎってだもん。やっぱ常に持ち歩かなきゃ!カメラマンじゃねぇ!笑

by tm144en | 2014-01-26 07:41 | Comments(0)
2014年 01月 25日

出たーーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

灯油6900リットル!!ポリ缶383缶!!
待望の6キロ越えたと思ったら、7キロに僅か届かず(。>д<)
1時間平均40台ペースで、瞬間最大来店台数は59台!!これもまた60台に僅か届かず(。>д<)
でも、1時間で59台だけど、2時間で109台でしたから(笑)2人で回してるんだぜ!!
あんねー、ここまでいくと無我の境地ですよ。
いくら給油のみと言っても、次から次へと入ってくる車を、正確に誘導しなきゃならんのですよ。
給油口が右だったり左だったり。働いたことある人しか解らないでしょうこのもどかしさ(笑)ま、そこが一番面白いんですが。

ものすごく雑な計算ですが、お釣りのやり取りでレジと車の往復に1回30メートル位走るので、一人190台で6㎞弱!!!!
や、もちろん動いてる量はこんなもんじゃありませんが。それにしてもスゲー運動量じゃΣ(゜Д゜)

でもねー、ちゃんとご飯食べて、適度な運動してるから体の調子はすこぶるグッド♪
睡眠不足ですが(・ε・` )

by tm144en | 2014-01-25 20:33 | Comments(3)
2014年 01月 25日

男メシ10

e0159646_121303.jpg

かれー♪

by tm144en | 2014-01-25 12:12 | Comments(0)