<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

【サンバー】`13初日の出ドライブ ~それでも私は東へ行く~ 途中経過編(随時追記)

3:00
e0159646_3215392.jpg


いざ、出発。
写真メインの旅と考えていたのに、三脚の部品がどうしても見当たらず、結局三脚は置いていくことに。三脚がなければ、とれる写真の自由度もかなり落ちてしまうので気持ちがそがれるが、無いものは致し方無い。
なので、質より量で勝負しよう。(笑)

ま、『質』ゆーても、、、ねぇ(笑)どれほどのもんだっていう(笑)

じゃ、いってきまーーーーーーーーーーーーー!

======================

6:00
e0159646_63972.jpg


日高のセコマなう。3時間で120km。遅っ!!
え!?ってか、根室とか遠くね!?

コーナー途中で、車体がフワーっと浮いていく感じ。イイネ!

===================

8:00
e0159646_7502561.jpg


帯広は快晴だよー!
テンション上がるね↑↑↑

太平洋側は初日の出見れるらしいし♪

===================

11:00
e0159646_1194329.jpg


釧路空港なう。お目当ての品ゲット☆
釧路雪少ねぇーなー!!

===================

14:30
e0159646_14253436.jpg


休憩施設、赤いベレーなう。
起きてから丁度12時間経ちました。一眠りシマース\(^o^)/

====================

20:00
e0159646_19594751.jpg


AIX釧路ss!!
進出してるねー(笑)

====================

23:00
e0159646_2256313.jpg


到着。日の出8時間前。
さて、のんびりしますか☆

=====================

3:00
e0159646_2584530.jpg


ラジオにももクロchan出てテンション上がった↑↑↑↑↑

でもあと4時間弱何しよう。。。眠くないし。
写真撮るって感じでもないし。

初日の出待ちの車のたくさんいますねー☆

====================

7:00
e0159646_7303232.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もだいちゃんガレージを宜しくお願い致します(__)

18:00

無事帰宅しました。
さて、これからが大仕事です。調子にノッて撮った写真は、全部で900枚!!これn仕分け作業をしないことには、記事作成が出来ません。
ま、90%は即ゴミでしょうけど(笑)
でも、5%位悩むヤツがあるんだよなー。。。

気長にお待ちくださいねー☆☆☆

by tm144en | 2012-12-31 03:27 | SUBARU SAMBAR | Comments(7)
2012年 12月 30日

と、いうことで、

なんやかんやで、準備は整いました。
え?端折り過ぎ!?笑

まぁ、ゆうても車なんで、荷物なんかも雑でいいですし、着るものも普段着です。(私の普段着はモービルのウェアーです 笑)

キャンプは諦めました。時間に余裕がありません。いや、厳密に言えば、『心』に余裕がないのかもしれません。
なんか気持ちがせかせかしてるというか、落ち着きが無い。それでいて、効率の悪い動きが目立つ。なーんかボタンを掛け違えたのか、歯車が噛み合ってないのか。。。

やはり、バイク乗りがバイクに乗らないと、こういうことになってしまうんですねぇ(笑)情緒不安定(笑)
バイクに乗る事で、精神のバランスを整える訳ですから。
毎年行ってた初日の出ツーリングも、この鬱積したモチベーションがあったからこそなのでしょう。

今回はサンバー丸で行きますが、それはそれで楽しみです。基本、ドライブは好きですから。
バイクが当たり前過ぎるので、車での遠出が結構新鮮に感じられるのです。

良い写真撮れるかなぁ?写真は、その人の心の中を写すと言われてますが、こんなせかせかした精神状態で被写体に挑んでも、多分ロクな画にならんでしょうなぁ。。。
ま、ラジオを聴きながらのんびり運転してたら、そのうち心も洗われてくるでしょう。

とりあえず今から寝ます(笑)で、明日未明に旅立ちます。

途中経過は随時アップしていきますので、お付き合い下さいませ☆

それではーzzz

by tm144en | 2012-12-30 18:41 | Comments(0)
2012年 12月 29日

ラスト1日!!

キャンプ無理かもー。。。

のんきにキャンプしてる暇無いかもです。車でノロノロ、札幌から納沙布岬まで多分12時間位は掛かると思うので、往復で単純に24時間。

まぁ、時間が足りない訳ではないのですが、『計画』が『写欲』を邪魔するということに気がついたのです。

一度計画を立てると、それを遂行する事だけに頭が向いてしまい、時間を掛けて写真を撮ろうという気になれないのです、ノルマ達成に躍起になりすぎて、大事な『何か』を置き去りにしてしまう、みたいな?

なので、納沙布岬往復のみの計画とします。

出発は、出来れば30日の夕方。納沙布岬には前日入りして、日の出のベストアングルを、、、、などと考えていますが、多分無理でしょう(笑)

ベターな所では、31日未明。前日入りを諦めれば、24時間掛けて岬に到着すれば良いので、余裕です。

あれ!?じゃぁ、やっぱどっかで寝なきゃいけないのか?

あ、じゃぁ、やっぱテント持ってかなきゃいけないのか?

あれ、何考えてたんだ?

だめだ。頭が違うトコ行っちゃってるー(笑)

明日仕事終わってからゆっくり考えよー♪

by tm144en | 2012-12-29 08:08 | Comments(0)
2012年 12月 28日

2日

あーーーーよっしゃあと2日〜〜〜!!

らすとすぱぁとぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

by tm144en | 2012-12-28 10:20 | Comments(0)
2012年 12月 26日

あと6日

気が付けば、あと6日で今年が終わります。

まぁ、だからといって、元旦に何かが具体的に劇的に変化する訳ではないのですが、なんか切羽詰まった感情になりますよね。

さて、今年、、、というか来年の初日の出ですが、今回はサンバー丸で行こうと考えております。なので、

『'13 初日の出ドライブ』

になりますね。

場所は、日本位置早い日の出が拝める『納沙布岬』。人気スポットということで、人も多そうなのですが、一度は押さえておいた方がいいでしょうということで。

さて、出発をどうするか。また、いつ帰ってくるのか。あまり具体的に考えてはいないのですが、最低でも一泊はテント泊しようとは考えています。車だとあまりテンション上がんないですけどね(笑)だって、安全が確保されてる感じがしますよね。
やっぱ、バイクで行ってナンボでしょう!!

ただ、バイクだと写真を撮るのがおっくうになるので、今回は車ということで、写真をメインにしようと企んでいます。

ただ、まぁ、まだ全然具体的になってないので、そろそろ妄想を広げていこうと思います☆

by tm144en | 2012-12-26 06:40 | SUBARU SAMBAR | Comments(4)
2012年 12月 24日

希望?

なーにーが0.1%の可能性だ!

0%だとしても、突っ走れバカヤロウ!!


by tm144en | 2012-12-24 15:14 | Comments(3)
2012年 12月 23日

立ち位置

自分のスタンスというか、立ち位置が判らなくなってきた。

今までは『バイク』というものを軸に、しっかりと立っていた。バイクを中心に他の全ての事柄を構成していたからだ。

しかし今、その軸が無くなった。あ、いや、無くなった場合を想定すると、である。

立ち位置が判らないから、発言や行動にも自信が無くなる。
人間、やはり軸が一本通ってないと駄目。

今まで通り、バイク一筋の生き方に戻るのも、アリと言えばアリだろう。
しかし、そうはさせまいと言うもう一人の自分の存在が現れてしまったのだ。

その、そうはさせまいとしている方の自分の薄っぺらさが、今回の苦悩の本質になる。そう。浅くて薄いのだ。

バイクで構成された方の私は、自分で言うのもなんだが深く厚い。費やした時間が物を言う。

だから不安になり、苦悩する。

結局の所、時間が解決するのだろう。

判らないモノは判らない。判らないまま突き進んで、何となく見えて来るものだ。バイクがそうだった。始めは何も判らない。整備にしたってそう。
とにかく手探りでバラして、バラして、失敗して、失敗して、そして色々見えてきたんだ。

始めっから失敗したく無いのなら、学校にでも通えって話だ。いや、学校に行ったからとて、失敗が無い訳では無い。

失敗の無い人生なんかない。

だから、『そうはさせまいとるす方の自分』の言うなりになってみるのも、いいのかもしれない。

その為に、バイクを全部手放してしまうのは大変に心が痛いが、まぁ、数年先か、また機会があれば、最先端のマシンでも買えばいいさ。基本的に新しいもの好きの私だ。『旧式』を長く乗るタイプではない。

しばらくの間は、悩める日々が続くだろうが、それもジンセイ。

全部ジンセイ。

私のジンセイ。。。。



by tm144en | 2012-12-23 08:49 | Comments(2)
2012年 12月 22日

可能性

99.9%の敗北を知りても
0.1%の希望を持てるなら
その可能性に賭けるべきなのか!?


キレーゴトにしか聞こえない。。。

その0.1%の為に犠牲になるもの次第かな。



by tm144en | 2012-12-22 11:59 | Comments(0)
2012年 12月 21日

積み重ねたモノ

今年の初日の出ツーリング位までだろうか。一心不乱にバイクに打ち込んできた。とにかくバイクと向き合い、バイクのことだけを考え、バイクを中心とした生活を送ってきた。

そうしてきたことで、自分で言うのもなんだが類い稀な『バイク馬鹿』が形成された。

*○○馬鹿とは、○○のことしか知らない『馬鹿』というよりは、○○意外のことは何も知らない、単なる『馬鹿』という貶し言葉なので、安易に人に使うものではないので注意。

が、しかし、『バイク馬鹿』というのなら、どれほどバイクの事を知っているかというと、実は殆ど何も知らないのが実状。バイクで『稼げるか?』と言われれば、『稼げない』と答えるしかない。
よって、単なる趣味の領域は一歩も出てはいないのだ。。。。

では、今の私から、『バイク』を取り除いたら一体何が残るのだろうか?

実は、何も残らない。一人で生きていくことすら出来ない『ボンクラ』がそこにいるだけなのだ。

バイクに『全て』の時間を費やしてきた故、それ以外のことが疎かになっていた。しかも、当の『バイク』も単なる趣味レベル。

バイクを通じて得た『経験』はある。だから、人生論というか、まぁ、ウンチクはイヤという程語れる。

だが、それはそれだけ。生きる糧にはなり得ない。


ーーーこのままでいいのだろうか?

『趣味』とは、安定した生活があり、自分自身に余裕のある人が、気晴らしに行うものだ。私の場合、趣味だけが先走っちゃって、人としてのベースが疎かになっている。


============

私が、バイク以外で積み重ねてきたモノ?

ウチのお店でオススメの人気メニュー2品がある。
その2品はそれぞれ、1人前を6回切る(12等分)。
2品合わせて、月に200人前以上は出る。
私が切るようになって約10年。
したがって、その2品だけを包丁で切った回数は14万4000回以上になる。(200×12×10)

この経験よって、まな板の厚さ(高さ)が0.5mm変わっただけでも、違和感を覚えるようになった。

この2品の内の1品は、卵の黄身と白身を分ける作業があるのだが、その回数は10年で1万9200回以上(160×12×10)
卵を割った個数で言えば、2万個は優に超える。

この経験によって、卵を持っただけで、殻の硬さが判るようになった。

。。。

。。。

。。。

で?

それらは、ただそれだけのこと。それ以上でもそれ以下でもない。

==========

私は、長い夢を見ていたのかもしれない。

そして今、目が覚めたのだろう。

だから、起き上がって歩き出さなければならないのだ。

いつまでも、夢の続きを切望している場合ではない。

人として、一人で生きていける、いや、むしろ一人以上で生きていける人間に、そろそろならなければならない時がきたようだ。

遅過ぎるスタートかもしれないが、手遅れではないと願う。

『バイク』によって得た経験は、今後の人生において大いに役に立つことだろう。決して無駄な経験では無い。

ーーーーーバイクを降りる?

それは正直判らない。実際問題として、ガレージにたくさんのバイクとそれにまつわるものがある。お金に換算すればちょいとした家が買えるかもしれない。それを全て無にしてしまうのはいくらなんでも無謀すぎる。

というか、今のこの考えも、明日には変わっているかもしれない。

バイクに費やした時間があまりにも多過ぎる為、どうしていいのか判らない。

しかし、これからはあまり時間を割く事は出来ないと思う。

私が一人でしっかり立てる人間になるまでガレージの中で眠ってて貰ったら、多分朽ち果ててしまうだろう。そんなことならいっそのこと、全てを売ってしまった方が得策である。

しかし、そんなこと出来るだろうか。。。心血注いだ物を、手放すだなんて。

モントークは、身近な人に引き取って貰えたので、気はまだ楽だった。

私の性格上、2つの事に力を注ぐことは出来ないし、したくない。一つの事に全力を注ぐ人間だ。

やるならとことんやる人間。

集中する為には、全てを手放す以外方法は無い。

全てを手放してまで手に入れたい、『何か』があればいいのだが。。。。。。。

by tm144en | 2012-12-21 05:09 | Comments(7)
2012年 12月 19日

【サンバー】ごーせつ(排雪1)

世間では、就職活動中の学生さんが、合同企業説明会(合説)に奔走する中、市内ではこの時期では過去17年間で最大の積雪量(豪雪)に翻弄させられております。


e0159646_7585335.jpg


確かにー。多いわぁ。
1月2月の量ですよ。このペースでもし積もり続けたら、今年は札幌市閉鎖ですね。節電の冬なのに(笑)

e0159646_804629.jpg


ガレージから近い方の堆積場は20日からの開設なので、前回も同様ちょっと遠い方へ捨てに行きます。

e0159646_815975.jpg


なので無駄に時間が掛かる為、排雪を控えめにして、ガレージ周りは雪だらけになっております。
バイク触る気分をことごとくそがれます(笑)まぁ、ガレージの中は快適なので、単なる言い訳ですが?

e0159646_84064.jpg


あ、なんだ?前のダンプ、こんな所でハザード出して?堆積場まではまだまだあるから、並んでるわけじゃないよね?トイレか?いいや、抜いちゃえ。

6:22
e0159646_851619.jpg


、、、ておいっ!!

うそーん!!並んでるの!?どんだけーーーーーーー!!!!!

e0159646_8183081.jpg


こんだけーーーーー。
約、1.2kmの列(爆死)

片側1車線の道路に雪山が出来て、さらにダンプが列をなしているので、

6:27
e0159646_8203491.jpg


道路は軽いパニック状態。
警備員なんかいないので、一般車は反対車線を「エイヤー!」と、正面衝突覚悟で飛び出さざるを得ない状況。

そんな中、暇を持て余している私は、

6:33
e0159646_8221950.jpg

写真撮影。

6:38
e0159646_8232479.jpg

あー。空も明るくなってきた(笑)

6:40
e0159646_829539.jpg

刻一刻と。。。

6:41
e0159646_8312640.jpg

進みませーん!

6:42
e0159646_8323167.jpg

ゴール地点はまだまだ先だー。。。

6:47
e0159646_8335618.jpg

目がシパシパして、ピント合ってんのか合ってないのかよく判んないや(汗)

6:52
e0159646_835328.jpg

やっと入り口まで来ました!!

7:00
e0159646_8361479.jpg

やっと雪を降ろせたのは、並び始めてから実に40分後の事でした。

が、この時間になると、、、

e0159646_8375961.jpg


朝の渋滞ラッシュ〜〜〜(爆死)

結局、排雪1往復に2時間近く掛かってしまいました(涙)

効率悪っ!!

by tm144en | 2012-12-19 08:43 | SUBARU SAMBAR | Comments(6)