カテゴリ:DUCATI 748( 21 )


2012年 10月 12日

【748】一番アホだった頃

あの頃が一番『アホ』だったなぁ(笑)

いつの間にこんなに賢ぶるようになったのか。。。?



by tm144en | 2012-10-12 12:51 | DUCATI 748 | Comments(1)
2011年 11月 24日

【748】あれ〜☆

以前作った748の動画なんですが、使用したBGMが消されてしまい画像のみになっていたのですが、今ふとみたら、なんと復活してました☆☆☆
僕の動画史上、もっとも手の込んだ撮影だったので、音声復活が大変喜ばしいです♪

最初の1分位しか面白くないですけど、ご覧になられてない方は是非ご覧ください☆




by tm144en | 2011-11-24 13:48 | DUCATI 748 | Comments(2)
2010年 06月 04日

【748】オイル交換

久しぶりの748ネタ(汗)

「もう、ワタシの事は忘れちゃったの???」
いやいや、そんなことはありゃせんよ☆

日曜日にアホ隊1号士君に貸し出す事になったので、とりあえずオイルだけは換えておこうという事です。『とりあえず』って。。。

コチラの作業と、DB君の作業を平行して行いました。バイク屋さんみたいだなぁっと(笑)

e0159646_1331945.jpg


オイルの汚れも、昨シーズンは1000km程しか乗らなかったので色が黒ずんでる程度でした。
e0159646_1255972.jpg


新しいオイルを入れ、暖気。

「おお!!」

なんか、748の方が良い音してる気がする☆というか、懐かしい音。
というのも、重たいノーマルマフラーなので『エンジンの音』がするんですね。DBは『排気音』がメイン。

どちらもクラッチの音はガチャガチャうるさいですが。。。

748の方が、アクセルを煽った時の「ドゥルルルルルゥン」って音がよく聞こえて、イイのです。

ああ、久しぶりに、コッチ乗りたいゾ♪

by tm144en | 2010-06-04 13:01 | DUCATI 748 | Comments(4)
2010年 02月 28日

【748】お別れ?

『あの計画』を進める為には、748を嫁に出すのは必須だと思っていた。プラス、モントー君をどうするか考えていた位。

そこで、748との『お別れ動画』を作成しようと思い、作業を始めた。
しかし、開始後間もなくすると、決心が揺らぐ。動画作成への意欲ではなく、

『本当に手放して良いのか!?』

と。。。。

『あのマシン』がある限り、748に乗る事はまず無いだろう。『飾り』になってしまうのは必至。
それではあまりにも748が可哀想である。

だったら、乗ってくれる『誰か』の元に嫁ぐ事が、748にとっての幸せだろう。
始めはそう思っていた。

、、、、、しかし

共に歩んだ6年という歳月が邪魔をする。手放してしまうにはあまりにも長く居過ぎた。
しかも、一番『死』に近いマシンであるが故、思い入れは一入。


『あの計画』が揺らぎ始める。。。。。

「本当に、『あのマシン』は僕にとって必要なのか?一時の気の迷いでは無いのか?」


、、、、もしくは、2台同居は叶わないだろうか?
乗らないが、ずっと手元に置いておくというのはムシが良過ぎるか?

748にとってそれは幸せなのだろうか?

僕のエゴだけでは駄目なのだろうか?




by tm144en | 2010-02-28 05:40 | DUCATI 748 | Comments(4)
2009年 12月 22日

【748】バッテリー液補充。。。

e0159646_12211034.jpg

バッテリー液が減っていたので、補充します。
、、、なんか、チュッパチャプス的な、、、、冷やしたら旨そう(笑)

e0159646_12224912.jpg

これ入れるの難しい、というか絶対こぼす(汗)。まぁ、真水ですからなんて事はありませんが。。。

e0159646_1224336.jpg

で再び補充電です。

それにしても、748は1シーズンで、4、5回しか乗らないのにバッテリーが10年間保ってるのは、ただ単に運が良かったのか、当りだったのか、それとも乗り方が良いのか。。。。はてさて。


いや〜それにしても、ショボネタで済みませんって感じです(汗)
なかなかバイク触れる時間が作れません(爆)
そのうちまた、『濃い〜の』発信致しますので、ご愛好の程宜しくお願い致しますn(_ _)n

by tm144en | 2009-12-22 12:29 | DUCATI 748 | Comments(0)
2009年 11月 01日

【748】全バラ備忘録(序章)

e0159646_17372482.jpg

ガレージのスペース半分を、748専用とした!!!

「やってやる!!!!!!!!!!!!!!!」

全バラ整備、その名も『レストア』。

その為にガレージ整理したんだ!!!

燃えてきたぜ〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆☆

by tm144en | 2009-11-01 17:40 | DUCATI 748 | Comments(0)
2009年 10月 15日

【748】動画!!!!!!!!!

イイ!!!今回は自信作☆☆☆

というかここまでやったらもう、ただの『ヘンタイ』!?

是非、フルスクリーン、大音量でご鑑賞下さい。

データが重たい為ダウンロードがもたつく場合一時停止して、ある程度ダウンロードされてから観た方が、すんなり観れる場合があります。

高画質版と低画質版がございますので、見易い方でご鑑賞下さい。
(低画質といっても、割と高画質なので、重たい(遅い)かもしれませんが)
(もっと画質下げることも出来ますので、ご希望の方はコメント下さい)
(「別にそこまでして観たくは無いけど」って言われたらどうしょうもないですが 笑)


低画質版☆↓↓↓



高画質版☆↓↓↓


by tm144en | 2009-10-15 03:06 | DUCATI 748 | Comments(3)
2009年 10月 05日

【748】早朝爆走撃沈

e0159646_0273075.jpg

仲秋の名月だ!!久しぶりに748で爆走するぞ!!!!
、、、と勢い込んでいたのに、夜中に突然の通り雨。。。
「オイオイ!これじゃぁ『爆走』が出来ないじゃないか!!」

とはいうものの、今日の予定は早朝走って昼前までに帰ってきて、昼過ぎからはチャレンジの作業に取りかかろうともう心に決めてしまっていたので、変更はききません。『走る』と決めたら、『走る』しかなのです。

e0159646_034351.jpg

毛無、、、もやっぱ路面は濡れてますねぇ(汗)。748は、ウェットで乗っても思い切り良く乗れないから面白く無い、というか不完全燃焼して身体からいっぱいCOが溢れてきて、逆に身体に悪いんだよなぁ〜。

今日は撮影イッパイしようと思ってたのに 〜。。。

とはいうものの、、、
e0159646_0423943.jpg

こんな画像や、、、
e0159646_0425544.jpg

こんな画像をちゃんと撮ってたり♡

でも、得意の『置撮り』はさすがに疲れました。で、しかもあまり上手に乗れてるシーンがありません(汗)
これはとても人様にお見せするような代物ではないなぁ、、、と考えつつも。。。

パノラマも路面はヌレヌレで、ところどころ乾いている所を探しての撮影、、、ではあったのですが、バイク降りて、カメラ置いて、また跨がって、すぐUターンして、「さぁ、カッ飛ばして下さい!」と言われてもなかなか出来ない物です。ある程度のリズムで走り続けた上で、だんだんとバンクが深くなっていくので、一人で置撮りでのナイスショットはなかなか難しいということを学びました。。。

動画は結局どうするか。。。。まぁ、あまり期待しないで下さい

by tm144en | 2009-10-05 00:53 | DUCATI 748 | Comments(0)
2009年 09月 10日

【748】車っ検!!

e0159646_10111936.jpg

行って参りました☆

しかぁ〜し!!
e0159646_10122431.jpg

自賠責の書類の不備!!
古い方のがまだ期間が残ってたのですが、新しいのしか持ってきてませんでした(汗)ウッカリ。。。

でもとりあえず検査だけは受けて、一旦家に取りに帰って、再び検査場に書類だけ提出する、、、、という段取りで行いました。
家近くて良かったぁ〜☆

検査の方は楽勝♪さすがドカ!光軸だって、無調整でいささかの狂い無し!!優秀機優秀台!?

でも、車検最短記録は更新出来ませんでした(泣)

by tm144en | 2009-09-10 10:18 | DUCATI 748 | Comments(0)
2009年 08月 30日

【748】タイヤ交換

e0159646_583871.jpg

するぞ!タイヤ交換☆

まずはフロントから。



アクスルシャフトが、、、!!

e0159646_594846.jpg

錆びてヒドい事になってる(汗)。てか、前からなんですケドね。さすがに新品にした方が良さそうですなぁ。

とりあえず、
e0159646_512165.jpg

表面は磨いておきましょう♪

では早速、
e0159646_5131114.jpg

タイヤをはがして、、、、、

あちゃぁ〜(汗)
e0159646_5142320.jpg

レバーでやっちゃったぁ(爆)。僕の自慢の『エルフブルー』がぁぁぁ。。。。(elfではなく、いすゞのエルフトラックです 笑)

今度はちゃんと、塗装屋さんに塗ってもらおう。。。


e0159646_5175737.jpg

今回ボルトに塗るグリスは、ベルレイのウォータープルーフにしました。今までは、安い二硫化モリブデングリスを使用していたのですが、どうも耐久性に乏しいように感じるので変えてみます。(というか、持て余していたので。。。)
でもこのグリス、触り心地が固めなので、滞留性が良いんじゃないかと思いますが、、、、


e0159646_5234730.jpg

フロントタイヤを外す為には、キャリパーも外さなければならないのですが、どうせ外したのだったらやっぱ掃除しなくちゃね☆

、、、、と!!キャリパーやるのに時間掛け過ぎた!!時間が押してきた!!

e0159646_525850.jpg

続いてリアです。
かなり大急ぎでやりました。(別に何の用事もないのですが、ただ睡眠時間が削られていくので。。。。)

オフのタイヤに比べたら、やっぱオンは楽チンですね☆

e0159646_529613.jpg
e0159646_5292016.jpg

終〜了〜☆

ムフフ♡これで準備万端ぞ☆

by tm144en | 2009-08-30 05:30 | DUCATI 748 | Comments(3)