雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆

思い立ったが吉日。

7:30
雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆_e0159646_792287.jpg

いざ、出発!!
、、、あれ?『箱』付いてますけど(笑)

11:00
雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆_e0159646_1141445.jpg

やっと和寒に到着!!ひでぇ吹雪(汗)。新十津川らへんと、特に幌加内から和寒にぬける峠が酷かったぁ。。。「なんも見えねぇ~!!」(←北島康介風に)
ペース的には4~50キロってとこでしょうか?疲れるぅ~
さぁて、サクッと休んで出発しますかぁ!!


13:00
雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆_e0159646_14431615.jpg

ついたぁぁぁ!!日の出岬☆マイベストお気に入りキャンプ場!

さぁさ、さっそく流氷♪流氷♪
、、、、、、、、、、、あれ?
雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆_e0159646_14475164.jpg

流氷は???なし?終わり?



あれれぇぇまじかよぉぉぉ(泣)ここまで来たのにぃ。。。。ちゃんと調べとけばヨカッタ(汗)

。。。ま、いっか♪
さっさとテント張ってキムチ鍋食うべさ☆


、、、、、、、、げげぇ!
雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆_e0159646_14523771.jpg

無い!忘れた!!テントのポール!!!!!!!
やっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
テント張れないじゃないかぁぁどうすんだぁぁぁ!!!




雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆_e0159646_1456265.jpg

しょうがない、公共の施設に頼るのは不本意ですが、今日はここで野宿するか。。。。

よくキャンプ場で、雨の日なんかに炊事場とかの軒下にテント張ってる奴居たら「ちっ!弱虫め!!」なんて思ってたけど、結局自分もじゃないか!!(まぁ、そもそもテントが張れない状況なのでちょっと違うけど。。。)

ちなみにこれは、屋外コンサート的なステージで、まぁ風よけ位にはなるかな?
、、、、はぁ(汗)。まぁ、こんなこともあるでしょ。。。。。


とーりーあーえーず、気分直しに『キムチ鍋』するべ♪
雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆_e0159646_5491951.jpg

キャンプの(というか、今日は野宿!?)必殺大人の『官能4点セット』でたぁ!!
なんかイケてない事ばかりだったけど、テレビを見ながら寒さ極まる外で鍋に舌鼓を打てば、嫌なことなんて全部吹き飛んでしまうってもんさ♪
(なんか、写真のアングルというか、配置が悪いなぁ。。。。)

雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆_e0159646_17572387.jpg

しかも、〆の雑炊付きときたもんだ♪
もうタマラン・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
(なんか、後から写真だけ見ても『グロイ』なぁ。。。。)

さて、あとは温泉か!!


、、、とまぁ、温泉に入り、休憩室で一眠りすると、あっという間に『野宿モチベーション』が無くなってしまいました(笑)。現在21:00。

「帰ろっ☆」


22:00
雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆_e0159646_61321.jpg

しゅっぱぁつ♪

1:00
雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆_e0159646_623676.jpg

名寄で一旦休憩。。。3時間も掛かったよ!

4:00
雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆_e0159646_652441.jpg

やっと江別まで来たぁぁぁぁ(汗)モッチョイ
なんかライト暗いと思ったら、、、、

5:00
雄武町日の出岬 流氷ツーリング☆_e0159646_665991.jpg

到着〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(感)
雄武町から7時間も掛かったっす。
夏BMなら3時間半の道のりなのに。。。。まぁ、吹雪いてたし、しょうがないか。

うーん、後半バイクの写真しか無いじゃないか。

ということで、今回の『流氷ツーリング』は流氷を見る事が出来ず、1泊2日の予定がテントポール不備の為、『22時間耐久ツーリング』に変更とあいなりました。

今回の敗因は、ツーリング慣れが引き起こした完全な『イージーミス』の連続です。
しかし、それで良いのです。なぜならその場その場で、状況の変化に応じた打開策を常に要求される。これこそが真の『ツーリング』であると思うのです。
そしてそれが『脳』にも刺激になってボケにくいとか、頭の回転が良くなるといった効果もあると、とある本に書いてありました。

なので今年のテーマは、『行き当たりばったりツーリング』に決まり!!

(今日のルート)
国道275号線→幌加内、道々48号線(和寒峠)→和寒、国道40号線→名寄、国道239号線→興部、国道238号線→☆日の出岬☆→国道238号線→興部、国道239号線→名寄、国道40号線→旭川、国道12号線→札幌
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-03-01 07:07 | SUZUKI DR650se | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん