マルゾッキフォークオイル交換!!(3日目)

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延べ3日掛かりの『フォークオイル交換』が、やっと大団円を迎えました。
僕なりのやり方順です。正解は違うかもしれません。もし違ったらコメント下さい(笑)

1)フォークをクランプに通し、突き出し量をノギスで測りながら、ロアクランプボルトを仮締めする。
2)トップキャップを締める。
3)トップクランプボルトを仮締め。
4)ロアクランプボルトを緩める。
5)ホイールをアクスルホルダーに取り付ける。
6)ブレーキキャリパーを取り付け、仮締め。
7)車体を下ろし、フロントフォークを数回ボトムさせる。
8)水平状態を保ったまま、車体を安定させる。
9)アクスルクランプボルトを規定トルクで、内側から締める。
10)アクスルシャフトのボルトを、規定トルクで締める。
11)ロアクランプボルトを規定トルクで締める。
12)トップクランプボルトを規定トルクで締める。
13)ブレーキキャリパーを規定トルクで締める。

こんな感じでやってます。、、、あ、ハンドルの項目が抜けてる!!下ろす前に取り付けてます(汗)

さぁ、早く試走させたいぞ!?
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by tm144en | 2009-02-24 12:48 | tm 144en | Comments(0)

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