【DB7】舐め回す

【DB7】舐め回す_e0159646_3555958.jpg


姫の冬季保管、、、というよりは冬季『放置』という意味合いになりますが、その為に細部のメンテナンスを行います。

メンテナンスと言っても、主には錆止めや腐食しない為にシリコンオイルを塗りたくる作業ということになります。

【DB7】舐め回す_e0159646_358696.jpg


ジュラルミン削り出しの部分はアルマイト処理されていますので、腐食どうのこうのに神経質になる必要はありませんが、それでも一応表面にうっすら塗っておきたいのが人情。

【DB7】舐め回す_e0159646_401279.jpg


、、、という名目の元、

【DB7】舐め回す_e0159646_4103.jpg


ただただジュラルミンを舐め回す。

【DB7】舐め回す_e0159646_412783.jpg


あー、ジュラルミンおいしいよぉ〜〜ペロペロ

【DB7】舐め回す_e0159646_4297.jpg


スパイスの効いたカラーアルマイトもおいしいよ〜〜ペロペロ

【DB7】舐め回す_e0159646_424262.jpg


お焦げ(カーボン)が旨いんだ〜〜モグモグ

【DB7】舐め回す_e0159646_433869.jpg


上昇。。。。

【DB7】舐め回す_e0159646_44426.jpg


姫、宙を舞う。

【DB7】舐め回す_e0159646_443175.jpg


下からの眺めも最高だよ〜〜ペロペロ

【DB7】舐め回す_e0159646_45985.jpg


DB7の弱点。
飛び石対策がゼロなので、塗装がひたすら削れていきます。

なんとかしなきゃ。。。

Commented by tm450乗り at 2017-12-17 20:25 x
私もストーブを点けて車庫で保管作業をしていますよ~
アルマイトパーツにはアルマガードがおすすめ!
飛び石対策に、カーボン風のカッティングシートはどうですか?
Commented by tm144en at 2017-12-24 02:31
tm450乗りさん
すみません!コメントに気付きませんでした!!
カーボン調のカッティングシートは考えていたのですが、境目をどこに持って行くかで悩んでいました。
tm450さんのブログを見て、アルマガードは良さそうだなと思ってました。今度試してみたいと思います。
Commented by liao at 2019-01-22 22:40 x
先日はありがとうございました。またご相談なのですが、右側のピポットプレート下部をエンジンに固定しているボルトを外したところ写真のようにプレートとエンジンのホールが合わなくなり(ズレてしまい)、ボルド留めできなくなってしまいました。エンジンの自重によりズレてしまっているのかなと思っています。とりあえずフロントとリアをスタンドで支えた上でエンジンをジャッキアップしようと考えているのですが、ジャッキを掛けるとしたらやはりストーナーが収納されているところでしょうか。歪んではしないかと心配になります。ご助言頂けると助かります。
Commented by tm144en at 2019-01-23 16:10
ストレーナーの所で大丈夫ですよ!
木の板を当てて軽く持ち上げる程度であれば問題は無いです。私も何度かやってます。
Commented by laio at 2019-01-24 20:56 x
ありがとうございました。さっそくやってみます。
Commented by tm144en at 2019-01-25 03:51
また何かありましたら、なんなりと!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-12-14 04:06 | BIMOTA DB7S | Comments(6)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん