【サンバー】タイヤ交換

【サンバー】タイヤ交換_e0159646_7335272.jpg


はい、冬〜〜〜〜!!

正真正銘、冬〜〜〜〜!!


仕事の終わる間際突如として降り始めた雪が、道産子なら判る『積もる雪』だと直感。
天気予報を見ると、日曜日は一日中降り積もると出ており、しかも最高気温が氷点下という有様らしいので、これは今日中に換えておかねばなるまいと、いそいそとガレージへと向かう。

【サンバー】タイヤ交換_e0159646_7345528.jpg


換える?何を??

【サンバー】タイヤ交換_e0159646_756862.jpg


換えると言ったらターイーヤー!

「まだ換えてなかったんかーい!!」という総ツッコミが入りそう(笑)

いやぁ、普段天気予報もテレビも見ないので、雪降るのとかまだまだ先だと思ってましたよ。

【サンバー】タイヤ交換_e0159646_7403962.jpg


タイヤ交換はいつも通り。ホイール共通の脱着です。

脱着の様子は↓↓↓↓コチラ↓↓↓↓動画は、ビードを落とした状態から始まっています。





、、、、エ?


こ、転んでねーし!!!


【サンバー】タイヤ交換_e0159646_7434833.jpg


毎度毎度のことですが、エアー入れに一苦労。タイヤのリムが、ホイールに対してやたら内側に引っ込んでいるので、一筋縄ではエアーを入れることができません。
ガスを使って爆発の勢いでビードをハメる『技』もありますが、以前薪ストーブをガソリンで大爆発させた苦い経験がある爆発恐怖症の私には、到底習得できる『技』ではありません。

なので、上の画像の様にタイヤ3つの上にエアーを入れるタイヤをのせ、



この様にしてエアーを入れます。
側にある2台のK1のタンデムグリップが、私のバランスを取るのにちょうどいい感じに利用できました☆

、、、、って、ほらそこっ!!なに期待してんの!!

これらの作業を4回繰り返すわけです。
いい加減ホイールもう一セット買うか?

いや、タイヤ交換スキルを低下させないためにも『敢えて』脱着にこだわりますよ♪
まぁ、12インチの『てっちん』ですから雑なもんですけどね(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-11-18 07:53 | SUBARU SAMBAR | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん