サブガレージ屋根補修 その2

さて、日曜日に途中で投げ出した屋根補修の続きを昨日ガレージまで行ってやってきました。

サブガレージ屋根補修 その2_e0159646_327311.jpg


まずは、シートの穴塞ぎ。下に2つ折りにした新しいシートをかぶせてはいますが、それでも上のシートの穴は空いてない方が良いにきまってますよね。
アルミテープとガムテープを重ね貼りしました。

穴は煙突周辺に集中してましたので、やはり薪ストーブの火の粉が原因でしょうね。今度の冬も一応薪ストーブを使用する予定ではいるので、火をつけるときは屋根に雪が積もってる時だけにすることにします。

サブガレージ屋根補修 その2_e0159646_3313220.jpg


横に垂れ下げたシートは、風邪でバタつかないよう釘で固定。真夜中の4時に『釘で』固定。。。。

サブガレージ屋根補修 その2_e0159646_3324155.jpg


今回の変更点。
入り口部分も半分程『のれん』の様にシートを垂れ下げておきました。以前は軽トラを出し入れする前提でしたが、最近は滅多にここに入れることがありませんので、目隠しの為や、雪が入らない様にする目的でこの様にしてみました。
バタつかない様、ゴム紐で引っ張って固定してあります。

いや〜、こういう住居系の修繕もやりだしたら面白いですよねぇ。バイクに比べてかなり雑な作業が多いですが。

といりあえず、サブガレージの補修はこんな所です☆

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-11-09 03:37 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん