2017年 10月 13日

【k1】フォークフルード交換(前編)

なんで休みの日にやっておかないの!!
e0159646_04362489.jpg
ごもっともなんですが、なんせ計画性というものが皆無でして。。。
しかも、今回ただフルードを入れ替えるだけなので、またいずれシール交換の為に再度外さなきゃいけないのですよ。
で、タイヤ交換もあるし。

k1のフロント周りはそこそこ手間の掛かる作業ですから、フルードとタイヤとブレーキパッドは一回の作業で行った方が断然効率が良いのですよ。

わかっちゃいるけど、、、

わかっちゃいるけど、、、

e0159646_04402796.jpg
さて、k1のフォーク。シンプルな正立です。

e0159646_04420700.jpg

実は、正立フォーク分解歴の方が圧倒的に少ないのですが、まぁそんな困ることはない、、、かな?

フルードはスラッヂが混ざってかなり汚れてましたね。
新しいフルードを入れて洗います。

で、吊るしてしばしの放置プレイ。
、、、の間にブログを書くという、ここだけは効率的(笑)

e0159646_04470736.jpg
ストーブ始めました。



by tm144en | 2017-10-13 04:47 | BMW K1 | Comments(0)


<< 【k1】フォークフルード交換(後編)      【k1】キーシリンダー考察 >>