【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_2423857.jpg


のどかだ。。。

ゆっくりとした時間が流れる。

土産屋を覗き、外のベンチに腰掛けしばしの休憩。

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_2441117.jpg


マツダロードスターのレンタカーに乗った方に話しかけられた。なんでも、同じk1乗りだそうだ。
だいちゃんガレージの宣伝をしておくんだった。。。

ノサップ岬には小一時間程滞在し、11時30分。そろそろお腹も空いてきたということで、本日のメインディッシュへと向かいます。

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_2455663.jpg


エメラルドグリーンの海。沖縄みたいで美しいですね。

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_2483723.jpg


やって参りました、花まる☆
根室じゃなくてもあるけど、花まる☆
獲れたてさんま食べるぞ、花まる☆

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_250798.jpg


まずは、食前酒、、、ならぬ食前野菜ジュース。

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_2504315.jpg


さんまキターーーーーーー\(^o^)/☆
サーモンとブリもキターーーーーーーーー\(^o^)/☆☆

第二弾は、、、

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_2515798.jpg


本マグロ中トロキターーーーーーーーーー\(^o^)/☆☆☆
ブリとイワシもキターーーーーーー\(^o^)/☆

<美味しかったランキング>

1位:本マグロ中トロ
2位:サーモン
3位:ブリ
4位:さんま
5位:イワシ

でした(笑)

さんま美味しくなかったんか〜〜い\(^o^)/

========

さーて、腹一杯になったし、そろそろお昼寝の時間だ〜っと、、、おやおや?

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_255347.jpg


げげ!フォークフルードがやべーことになってる!!

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_255416.jpg


したたり落ちまくって、フェンダーはもとより、タイヤやディスクにまでフルードが飛び散ってるよ!!!
タイヤはやべーよ!しかもばっちりショルダーだし!!

オラまだ死にたくねーよ!!

出発前の時点で、フルード漏れがあるのは知っていたんですよ。でも、滲む程度だったし、まさかこんなにひどくなるとは思ってなかったんすよ。
いや、ひどくなろうがならなかろうが、もう乗ると決めちまったからどうしょうもないんですけどね。

こりゃぁ、なんとかせねば。。。

あ、そういえば、昔何かでみた『アノ』裏技。。。。試してみるか。。。

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_2575454.jpg


すぐ近くにホーマックがあったので、早速応急処置の材料を仕入れました。
ペーパータオルとパーツクリーナー。そして#1000のペーパーヤスリです。

まずは、

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_31523.jpg


ダストシールをはぐって、パーツクリーナーを染み込ませたペーパータオルでフルードを綺麗に拭き取ります。

次に、

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_32335.jpg


ペーパヤスリを丁度良いサイズに切り取ります。

これを、

【k1】さんま食いてぇツーリング(その3)_e0159646_331481.jpg


このように、ヤスリ面をオイルシール側に向けインナーチューブとの隙間にさしこみます。
そしてこの状態のまま隙間にそってオイルシールを磨くのです。
これでフルード漏れが治まるはずなのですが、、、はたして。。。。


名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-10-05 03:11 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん