【K1】納車〜全バラ〜そして組立

やり遂げた。

当初の思惑からはかなりズレてはいるが、とりあえずはまた走れる状態にまではなった。

実に感慨深い。。。

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_9522636.jpg


2013年8月。
まだ引っ越したばかりの現ガレージに、そのK1はやってきた。

一度だけ稚内まで走り、その直後

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_17505380.jpg

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_1801341.jpg

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_11203411.jpg

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_11234278.jpg


あれよあれよの間にバラバラに。

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_1484352.jpg


その手はシリンダーヘッドにまで及び、

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_1856441.jpg


地獄のバルブすり合わせも、今は懐かしい。
しかし、本当の『地獄』はまだここではなかった。。。

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_4142089.jpg

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_4173245.jpg


燃焼室容積も合わせました。

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_0241377.jpg


オイルパンの裏側も磨きました。

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_250849.jpg


ヘッドの面出しもしました。

そして、バラバラにしてから3回目の冬。

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_553792.jpg


本当の『地獄』がやってきました。
ミッションのシム調節です。

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_852463.jpg


100分の1ミリを合わせる為、指紋がなくなるまでシムを削り続けました。

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_1262016.jpg

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_2244323.jpg


ミッションシムに取り掛かってから約3ヶ月。10回以上の日曜日をかけてようやく完成させたミッションでした。

そしてここが、ようやくの折り返し地点のなる訳です。そう。バラした全てのパーツを組み立てていく段階になります。

しかしそこからも丸1年以上の月日が流れ、先日ようやっと、

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_385488.jpg


試運転を果たし、

【K1】納車〜全バラ〜そして組立_e0159646_4464612.jpg


元の姿に返り咲いたのでした。

納車してから丸四年。激動のあの頃の私の人生をまさに象徴するマシンです。
実に感慨深い。


あとは、、、、、


車検だ!
Commented by warmeet1126 at 2017-09-21 07:17
お疲れ様です!
あとは各部の調整ですねw
Commented by tm144en at 2017-09-23 05:04
ありがとうございます!

そうなんですよー。「とりあえず」を随所に配置してしまったので、それの回収作業でまた全バラしないといけないかもしれないですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-09-21 04:17 | BMW K1 | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん