【K1】バッテリー取付

【K1】バッテリー取付_e0159646_5123051.jpg


さて、ひっっさびっっさのK1ですよ!まだ持ってますよ!!
突然ヤル気が降臨してくるんですよ、私。

というか、先週の知床しれっとツーリングに行ったことで、急にK1に乗りたくなったんですよね。

現在の状況を、もはや全然把握してないのですが、とりあえず取り急ぎエンジン試動をさせた所で止まってるはずです。
エンジンかけて、リアタイヤも駆動させてるので、残す所はあと少しのはず。

というわけで、まずはバッテリーの取り付けを行うことにします。

【K1】バッテリー取付_e0159646_5173072.jpg


純正のバッテリーはお亡くなりになってしまったので、車用のA19Lが代用出来るので、これを使います。
純正バッテリーの天面はフラットになっているのですが、A19Lはバッテリー液を補充する真ん中の部分が出っ張っているので、取り付けの際は少しだけ工夫する必要があります。

【K1】バッテリー取付_e0159646_5204545.jpg


コントロールユニットがバッテリーの真上に来るのですが、これを取り付ける為のプレートをしっかりと固定しなければいけないんですよね。

とはいえ、方法論としては超簡単。

【K1】バッテリー取付_e0159646_5221578.jpg


出っ張り部分に合わせて、『ゲタ』をかませるだけで解決します。
今回はその辺に転がっていたゴムチップ板を利用しました。端材なので2枚になってますが、できれば1枚ベロット敷いた方が良いですね。

【K1】バッテリー取付_e0159646_524843.jpg


これで解決。
若干、ABSモジュレーターが浮き上がりますが、下の爪部分にはかろうじて引っかかっているので、問題は無いと思われます。
ただ、今これ書いててなんとなく気になってきたので、後日要確認します!

【K1】バッテリー取付_e0159646_5255227.jpg


コントロールユニットも問題なく取り付け。

さぁ!今年中に車検取れるかな〜?

目標は、11月の屈斜路湖白鳥ツーリングだね☆

Commented by おじさん! at 2017-08-29 13:10 x
縦K同士で、一緒に行こうかな!?
ども11月なら雪かな(笑)
Commented by tm144en at 2017-08-30 13:48
良いっすね!縦Kツーリング今度行きましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-08-29 05:29 | BMW K1 | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん