2017年 08月 19日

【DB7】SHORAIバッテリー

e0159646_4571271.jpg


アホ隊1号士君からショーライバッテリーのお恵みがありました。
一度あげちゃったヤツらしいので微妙な所ではありますが、少しでも使えれば儲けもんです。

e0159646_505457.jpg


ただ、取り付けには一工夫が必要でした。

e0159646_512755.jpg


ターミナルが飛び出ていないと付けれないのです。

ということで、

e0159646_524169.jpg


ゲタをかまし、ボルトも長い物に変えてなんとか取り付けしました。

e0159646_534075.jpg


バッテリー本体はタイラップで固定。

早速セルを回してみると、、、、

「カツカツカツカツカツカツカツ、、、、」

ありゃりゃ〜、残念!電圧が足りない!!
取り付け前に計測した所12.4Vはあったのですが、姫のセルは14V近くないと回すことができないんですよ。

一応補充電掛けてみて、14V位まで上がるか見てみることにしますが、まぁあまり期待できなさそうですね。だって、ちゃんと専用充電器でフル充電した状態だったわけですから。。。

でも、少なくとも私のアリアントよりはまだ頼もしさはあるので、走り出しちゃえば案外いけるかもしれませんね!


by tm144en | 2017-08-19 05:10 | BIMOTA DB7S | Comments(0)


<< 【DB7】無双ツーリング      【DB7】KOSOメーター O... >>