【デロリアン】第18号:エンジンパーツ(その2)
2017年 07月 27日
溜まった(笑)
8週間分溜まってしまいました。
一部では、「もう飽きてやめちゃったんじゃないのか?」という噂が囁かれていたとかいないとか、、、?
いやいやいやいや!やめてはいませんよ!、、、飽きたけど?
定期購読にしてるので、解約の手続きをしない限り放っておいたら次々送られてくるのですよ。
時間的優先順位が後回しにされがちなだけで、基本的には楽しんでやってます☆
ほいじゃー、久しぶりの組み立て日誌スターット!
18号目です。
組み立ての前にまず気になったのが、
こちらの『ドライバーの使い方』の覚書。
確かにデロリアンの組み立てで使用されるネジは、基本的に掘り進みながら締めるようになっているので、下手な使い方をするとネジの頭をナメたりしてしまいます。
多少の心得があればなんてことはありませんが、「ドライバー1本で組み立てられる!」の売り文句に乗せられた、普段ドライバーを使わない方達にはちょっと難易度が高かったのかもしれませんね。
それで問い合わせが殺到した挙句の、この覚書なのではないかと推察します。
こういう想像が面白い。。。
さて、今回の組み立ては、オイルエレメントから。
次いで、オイルプレッシャースイッチを取り付けます。
このエンジン。基本的に外側からは殆ど見えないにも関わらず、かなり細かいディティールになっています。
組み立て泣かせではありますが、完成度の高さが期待できまね☆
左右エキマニを取り付け。デロリアンのエンジンはV6なので、ちゃんと左右3本出しになってますね。
前回までに組み上がったミッションとエンジンの片割れに、今回のエンジンブロックを組み合わせていきます。
さーすーがーにー、ピストンとかシリンダーまでのディティールはありませんね(笑)
これに、後ろ側のエンジンブロックを取り付けて、今回の作業は終了。
大分、エンジンらしくなってきましたね♪
by tm144en
| 2017-07-27 02:12
| BTTFデロリアン
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