2017年 07月 14日

【チャレンジ】戒め

e0159646_6595328.jpg


チャレンジのパニアケースとラリーフェアリング用だいちゃんガレージステッカーを作成しました♪
好きだねー、自分(笑)

というか、まぁそれも大きいのですが、もう一つの理由もあります。
それは『戒め』としての役割。

事の発端は、今年の初日の出ツーリング。

e0159646_214988.jpg


バンバンに取り付けた、風除け用のプラ板に、『だいちゃんガレージ』とガムテープで書いたことにあります。
この時は、ただブログ写真的にオモロイかな?程度の考えだったのですが、看板背負って走ると、意外と緊張するというか、なんか自制心が働くんですよね。
しかも、元旦という極めて交通量の少ない時にも関わらず目撃情報があったりもして、いよいよいい加減な走りが出来ないことが判明したのです。

だったら、看板を掲げなければ?
いやいや。むしろ逆。

いい加減な走りをしない為に、敢えて看板を背負って走る。

交通事故を起こさない様な走りは勿論、モラルやマナーを守った『紳士的』な走りを心掛ける。
看板が無くたってそういった走りをすればいいだけの話ではありますが、いやいや。なかなかそうそう大人にはなれませんて。

ーーーーという大義名分を隠れ蓑にし、ブログの宣伝にもなればいいかなーとも思ってたりして。。。


by tm144en | 2017-07-14 07:12 | BMW G650x challenge | Comments(0)


<< 【チャレンジ】フェリー乗りたい...      【チャレンジ】よっしゃ!行くぜ... >>