【サンバー】タイヤ交換&下廻りチェック

地獄の2.8km行軍の後、

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サンバー丸のタイヤ交換を行いました(笑)
我ながら、体力あるねぇ〜。若けぇモンにはまだまだ負けねぇよ!(←とか言って調子にのると、厄年に怪我する説)

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タイヤは毎度毎度の脱着作業。
良い加減ホイール位買えば良いのに。。。

ーーーさて、タイヤ交換ついでに、軽く下廻りのチェックをしました。

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ダストブーツに亀裂や破れはありませんでした。ここが敗れると車検で引っかかるので、要注意です。10年か10万キロ位でだいたい敗れてきますね。
少しでも長持ちするように、シリコンオイルを塗っておきました。これから毎回タイヤ交換の度に塗ることにします。
まぁ、ブーツの交換もそれほど大変な作業ではないのですが、固定バンドをかしめる工具が無いので、出来るだけ長持ちしてもらいたいのです。

それはそうと、

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フロントのドライブシャフトの根元から、かなりのオイル漏れしてました。ちょっとこれはヒドいっすね。昨年の車検の時には何も言われませんでしたから、その後だろうか?ここまで漏れてると車検で何か言われそうな気もするのですが。。。

う〜ん。これは厄介だなぁ〜。
シールを交換するとなると、、、デフを下ろさないとだめかぁ〜?

うぅ〜〜ん。。。どうっすっかなぁ〜。。。

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by tm144en | 2017-05-11 03:26 | SUBARU SAMBAR | Comments(0)

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