【サンバー】タイヤ交換&下廻りチェック
2017年 05月 11日
地獄の2.8km行軍の後、
サンバー丸のタイヤ交換を行いました(笑)
我ながら、体力あるねぇ〜。若けぇモンにはまだまだ負けねぇよ!(←とか言って調子にのると、厄年に怪我する説)
タイヤは毎度毎度の脱着作業。
良い加減ホイール位買えば良いのに。。。
ーーーさて、タイヤ交換ついでに、軽く下廻りのチェックをしました。
ダストブーツに亀裂や破れはありませんでした。ここが敗れると車検で引っかかるので、要注意です。10年か10万キロ位でだいたい敗れてきますね。
少しでも長持ちするように、シリコンオイルを塗っておきました。これから毎回タイヤ交換の度に塗ることにします。
まぁ、ブーツの交換もそれほど大変な作業ではないのですが、固定バンドをかしめる工具が無いので、出来るだけ長持ちしてもらいたいのです。
それはそうと、
フロントのドライブシャフトの根元から、かなりのオイル漏れしてました。ちょっとこれはヒドいっすね。昨年の車検の時には何も言われませんでしたから、その後だろうか?ここまで漏れてると車検で何か言われそうな気もするのですが。。。
う〜ん。これは厄介だなぁ〜。
シールを交換するとなると、、、デフを下ろさないとだめかぁ〜?
うぅ〜〜ん。。。どうっすっかなぁ〜。。。
サンバー丸のタイヤ交換を行いました(笑)
我ながら、体力あるねぇ〜。若けぇモンにはまだまだ負けねぇよ!(←とか言って調子にのると、厄年に怪我する説)
タイヤは毎度毎度の脱着作業。
良い加減ホイール位買えば良いのに。。。
ーーーさて、タイヤ交換ついでに、軽く下廻りのチェックをしました。
ダストブーツに亀裂や破れはありませんでした。ここが敗れると車検で引っかかるので、要注意です。10年か10万キロ位でだいたい敗れてきますね。
少しでも長持ちするように、シリコンオイルを塗っておきました。これから毎回タイヤ交換の度に塗ることにします。
まぁ、ブーツの交換もそれほど大変な作業ではないのですが、固定バンドをかしめる工具が無いので、出来るだけ長持ちしてもらいたいのです。
それはそうと、
フロントのドライブシャフトの根元から、かなりのオイル漏れしてました。ちょっとこれはヒドいっすね。昨年の車検の時には何も言われませんでしたから、その後だろうか?ここまで漏れてると車検で何か言われそうな気もするのですが。。。
う〜ん。これは厄介だなぁ〜。
シールを交換するとなると、、、デフを下ろさないとだめかぁ〜?
うぅ〜〜ん。。。どうっすっかなぁ〜。。。
by tm144en
| 2017-05-11 03:26
| SUBARU SAMBAR
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