【SHERCO】排気ポート研磨

【SHERCO】排気ポート研磨_e0159646_751384.jpg


シェル子の排気ポート。ザラザラしてて非常に汚いし、バリも出てます。

磨かねばっ!!

【SHERCO】排気ポート研磨_e0159646_7521073.jpg


とりあえずリューターでバリを落とします。

【SHERCO】排気ポート研磨_e0159646_7524627.jpg


あとはひたすらペーパーで磨きます。#400からスタート。

=====2時間経過=====

【SHERCO】排気ポート研磨_e0159646_7541229.jpg


指先イテェ〜(涙)
てか、#240位からで良かったですね。手元にあったのが#400以降しかなかったので、買いに行くのが面倒だからと#400から始めましたが、2時間もかかるんなら断然買いに行った方が早い!

しかも、

【SHERCO】排気ポート研磨_e0159646_757897.jpg


全然まだ綺麗になってない。。。


=====からの1時間半経過=======

#400が無くなってしまったので、続いて#600及び#800で磨き、仕上げにメタルポリッシュで磨きました。

【SHERCO】排気ポート研磨_e0159646_759366.jpg


ギ・ブ・アッ・プ

【SHERCO】排気ポート研磨_e0159646_805876.jpg


『巣』がまだ残ってますが、もうこれ以上は削れません。
かなり深い『巣』なので、これを均したらポートの形状が変わってしまいます。さすがにそこまでやったら特性変わって大変なことになってしまいますよね。
tmのヘッドにも『巣』はありましたし、まぁこんなものなのでしょう。そもそもの目的は、カーボンの付着を軽減し、掃除をしやすくする為。やりすぎは禁物です。

【SHERCO】排気ポート研磨_e0159646_813352.jpg


先日作りましたベースガスケットを、シリンダーに合わせて微調節します。はみ出る部分などをリューターで削っていきます。

【SHERCO】排気ポート研磨_e0159646_8155175.jpg


シリンダー、及びヘッドの組み付け完了☆
あとは後日再度スキッシュを計測し、問題がなければフレームに取り付ける作業となります。
スムーズに進めば、今度の日曜日には元のお姿に戻れる、、、、はず。

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-04-22 08:18 | SHERCO ST250 FACTORY | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん