【tm125EN】デカール作製

【tm125EN】デカール作製_e0159646_8481381.jpg


シュラウド用のデカール作っちゃいました☆
そのついでにだいちゃんガレージロゴまでも(笑)
というのも、『だいちゃんガレージ』も来年で10周年ですよ!すげくね〜!?よく続いたなー!感慨深いっしょ!
10年近くも『だいちゃんガレージ』を名乗ってきたので、そろそろ名前の重みも増してきたかなーと思い、デザインを作ってみました。
ブランド名のステッカーって、シンプルなデザインだけど格好良さがあるのは、ひとえに『ブランドイメージ』があるからですよね。つまり、中身の詰まっている文字であれば、それだけでカッコ良いということです。
そういう意味では、単なるブログではありますが10年近く続けてきたことで、そこそこの『中身』のようなものがあるのかな〜と、まぁ調子に乗ったわけです(笑)

ちなみに、tm40周年ロゴはホームページから頂戴しました。

今回用意したステッカーシートは曲面に合うものではないので、シュラウドを覆うようなデカールは出来ないと考え、ロゴだけにしました。
できれば塩ビ系のステッカーシートでインクジェット印刷出来る物で、本格的にオリジナルのシュラウドデカールを作ろうかと考えてはいたのですが、ヨドバシのポイントが9000ポイント貯まっていたので、せっかくだからヨドバシに売っているステッカーシートでまずはやってみることにしました。

そもそもデザインセンスのカケラもない人間なので、シュラウドデカールをデザインするなんてことは無謀でしかないのですが、そこは、まぁ、既存のものをうまくパクリながらオマージュしながら、オリジナルに仕上げていければ良いかなとは考えています。

とりあえず今回は第一弾ということで、今後また色々案を練っていこうかと思っています。

余談

『だいちゃんガレージ』ロゴに、シャレで『®』(商標マーク)つけたらウケるかなと考えたのですが、調べたらどうやらそれは犯罪になっちゃうらしいので、ビビってやめました(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-04-08 09:15 | tm125EN | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん