【tm125EN】tmLED化計画〜ウィンカー編(3)〜

【tm125EN】tmLED化計画〜ウィンカー編(3)〜_e0159646_5252767.jpg


フロントウィンカーの位置はここにしました☆
デザインで開けられている穴があるので、ちょうどそこからウィンカーの配線を裏側に取り回す為にこの位置になりました。
それと、カウルの形状が若干デコボコしており、両面テープで貼るウィンカーなので平らな場所である必要があるので、そうすると必然的にこの場所しかありませんでした。

【tm125EN】tmLED化計画〜ウィンカー編(3)〜_e0159646_530308.jpg


左右の配線は、裏側でこの様に一つのコネクターでまとめ、

【tm125EN】tmLED化計画〜ウィンカー編(3)〜_e0159646_5311159.jpg


この様に車体に取り付けます。

まぁ、ガムテープはどうよ、っていう部分もありますが、ガムテープ案外侮れないので、とりあえずはしばらくこれで様子見てみることにします。

4極コネクターで、左右の取り付けを一つにまとめたというのが、今回の最大の功績です。貼り付けウィンカーで、フロントカウルと一体化した状態ですから、接続部分も1箇所であるのが効率的。
しかも、LEDの低電流なので、小さいコネクターが使用出来ることも良いですね。

技術の進歩ばんざーい\(^o^)/

Commented by warmeet1126 at 2017-03-31 07:34
メンテがやり易い様にするのは良いですね😄
Commented by tm144en at 2017-04-01 05:54
それがですね、メンテナンス性は悪くなっているのです(苦笑)
純正ハーネスの状態の方が、無駄が多い分、作業性は良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-03-31 03:24 | tm125EN | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん