【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填
2017年 03月 02日
さて、ダンパーカートリッジホルダーの製作も終わり、いよいよフルードの充填、、、の前に、
コッチの組み立てがまだでした。
スプリングワッシャーとスライドピストンをダンパーロッドに取り付け、
スライドピストンメタルを交換します。
Cリングプライヤーで外しました。
サブタンクのスライドピストンのOリングとガスケットも交換。
グリスアップします。
サブタンクのスライドピストンの動きは、かなり重いですね。DB7のエクストリームテックはもっと軽かったです。
あれ、これもしかして、新品のOリングだから重いのか?外した時どうだっけ??もう忘れちゃった(笑)
ま、いいや、とりあえずカタチになりました。
早速アッチの準備に取り掛かりましょう♪
もはや目的はダンパーフルードの交換にあらず、『この手法で上手くいくか?』という所にあり。
フルードを注ぎます。緊張の一瞬!
ダンパーロッドを動かして、フルードを、、、、
、、、、
、、、、
、、、、
ア、、、レ??
バンプラバー、邪魔じゃね!?
こいつのせいで、カートリッジ内の空気全部押し出せないんスけど(笑)
こーれーはー、厄介な!エア抜きがなかなか終わらないパターンか??
しかも、
エアーがコポコポ出てきたのは良いのですが、
ここで渋滞しちゃってます。
どうやら、オイラーボトルの口の穴のサイズが小さかったようです。
ということで、先端をカット。
これで無事にエアーがボトルの方へと上がっていきます。
さぁ、エアー抜きの結果やいかに!?!?
コッチの組み立てがまだでした。
スプリングワッシャーとスライドピストンをダンパーロッドに取り付け、
スライドピストンメタルを交換します。
Cリングプライヤーで外しました。
サブタンクのスライドピストンのOリングとガスケットも交換。
グリスアップします。
サブタンクのスライドピストンの動きは、かなり重いですね。DB7のエクストリームテックはもっと軽かったです。
あれ、これもしかして、新品のOリングだから重いのか?外した時どうだっけ??もう忘れちゃった(笑)
ま、いいや、とりあえずカタチになりました。
早速アッチの準備に取り掛かりましょう♪
もはや目的はダンパーフルードの交換にあらず、『この手法で上手くいくか?』という所にあり。
フルードを注ぎます。緊張の一瞬!
ダンパーロッドを動かして、フルードを、、、、
、、、、
、、、、
、、、、
ア、、、レ??
バンプラバー、邪魔じゃね!?
こいつのせいで、カートリッジ内の空気全部押し出せないんスけど(笑)
こーれーはー、厄介な!エア抜きがなかなか終わらないパターンか??
しかも、
エアーがコポコポ出てきたのは良いのですが、
ここで渋滞しちゃってます。
どうやら、オイラーボトルの口の穴のサイズが小さかったようです。
ということで、先端をカット。
これで無事にエアーがボトルの方へと上がっていきます。
さぁ、エアー抜きの結果やいかに!?!?
by tm144en
| 2017-03-02 03:09
| tm125EN
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