【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填

さて、ダンパーカートリッジホルダーの製作も終わり、いよいよフルードの充填、、、の前に、

【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填_e0159646_249546.jpg


コッチの組み立てがまだでした。
スプリングワッシャーとスライドピストンをダンパーロッドに取り付け、

【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填_e0159646_252472.jpg


スライドピストンメタルを交換します。

【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填_e0159646_253123.jpg


Cリングプライヤーで外しました。

【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填_e0159646_254248.jpg


サブタンクのスライドピストンのOリングとガスケットも交換。
グリスアップします。

【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填_e0159646_2552572.jpg


サブタンクのスライドピストンの動きは、かなり重いですね。DB7のエクストリームテックはもっと軽かったです。
あれ、これもしかして、新品のOリングだから重いのか?外した時どうだっけ??もう忘れちゃった(笑)

【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填_e0159646_2593113.jpg


ま、いいや、とりあえずカタチになりました。
早速アッチの準備に取り掛かりましょう♪

【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填_e0159646_303852.jpg


もはや目的はダンパーフルードの交換にあらず、『この手法で上手くいくか?』という所にあり。

【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填_e0159646_314431.jpg


フルードを注ぎます。緊張の一瞬!

【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填_e0159646_322894.jpg


ダンパーロッドを動かして、フルードを、、、、

、、、、

、、、、

、、、、

ア、、、レ??

バンプラバー、邪魔じゃね!?
こいつのせいで、カートリッジ内の空気全部押し出せないんスけど(笑)

こーれーはー、厄介な!エア抜きがなかなか終わらないパターンか??

しかも、

【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填_e0159646_354847.jpg


エアーがコポコポ出てきたのは良いのですが、

【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填_e0159646_362234.jpg


ここで渋滞しちゃってます。
どうやら、オイラーボトルの口の穴のサイズが小さかったようです。

【tm125EN】ダンパー組立、フルード充填_e0159646_372440.jpg


ということで、先端をカット。
これで無事にエアーがボトルの方へと上がっていきます。

さぁ、エアー抜きの結果やいかに!?!?

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-03-02 03:09 | tm125EN | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん