僕たちの雪かき戦争'16

僕たちの雪かき戦争\'16_e0159646_10274123.jpg


ついに始まりました。今年初除雪。
あ、いや、6日の日にドッサリ積もって多少除雪はしましたけど、それは序の口でして。
街中をラッセルやグレーダーが走り始めてからが本番です。
重機が引っ掻いた、重くて硬い雪をもっさりガレージ前の出入り口に置いていかれるのが一番大変。
普通に降り積もる分だけなら、40センチでも50センチでもそんなに大変じゃ、、、、あ、いや、4,50センチはちとツライか(笑)。新雪2,30センチなら全然楽勝です。

あー、でも、シーズン初めは、2,30センチでもツライか(笑)。体がまだ慣れてなくて、ビックリしてましたね。

ま、なんにせよ雪かきは大変ですが、また冬の美しい景色が見られると思うとワクワクしてきますね〜☆
Commented by タシマ at 2016-11-25 22:40 x
雪かきの後はマスかきですか?
去年はこっちで初めて雪かきしましたわ
Commented by tm144en at 2016-11-26 06:31
マスマス精が出ますなぁ〜
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2016-11-24 10:39 | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん