2016年 07月 12日

【DB7】ハブダンパー考察④


 ュ
  ラ
   ル
    ミ
     ン


e0159646_4491970.jpg


☆☆☆☆☆A7075 T651材☆☆☆☆☆

e0159646_4522923.jpg


ううううううううううう美しい!!!

ジュラルミン\(^o^)/

ジュラルミン\(^o^)/

ジュラルミン\(^o^)/


野方電機さんバンザーイ\(^o^)/

もう、ジュラルミンだけでご飯10杯食べれる!


ーーーーそんなジュラルミンカラー。

純正より、厚みを約1、7倍に厚くしたのですが、

e0159646_4572076.jpg


純正が6個で59gの所、な、な、なんと!!

e0159646_459165.jpg


38.2gで、20g以上の軽量化になりました☆

そして、ミスミさんからは、

e0159646_513438.jpg


ウレタンカラーが到着。

早速組み合わせを見てみます。
ちゃんと計測して、公差も考えたのですから合わない訳は無いのですが、全く別々の3つを組み合わせるのですから、やはり緊張しますね。

ーーーまずは、ハブとカラー。

e0159646_535916.jpg


バッチリ!

完璧なはめ合い!
しかも、ハブの色艶と相性ピッタリ☆さすがジュラルミン同士!お似合いだね!!

そして、その上からウレタンカラーを、、、

e0159646_56743.jpg


バッッチリ!!

これまた完璧なはめ合い!!

、、、あー、でも、ダンパーとカラーとはもうちょっと密着というか、むしろカラーの外径の方が0.1mm大きい位の方が良かったかもしれませんね。

でも、まぁ、いい!良い感じ!!


とはいえとはいえとはいえ、

全ては走行してから。走行フィールがどのようになるかという部分と、3000km走らせてどういう状態になるかという部分。
これをしっかり確認するまでは、100%喜べません。

とはいえとはいえとはいえ、

ジュラルミンが美し過ぎるから大満足〜♪

by tm144en | 2016-07-12 05:14 | BIMOTA DB7S | Comments(2)
Commented by ヒナアユ at 2016-07-15 11:48 x
良いですね!
あとは実走のコメントをお待ちします!
Commented by tm144en at 2016-07-17 05:07
ご期待下さい!


<< 【VANVAN】クランクシャフ...      双子卵 >>