続、流し台製作

続、流し台製作_e0159646_6543759.jpg


さて、先週作った流し台。作った時はこれで良いかな〜と思っていたのですが、やはり時間を置くと色々思いついてしまいます。よくあることですね。

、、、ということで、

続、流し台製作_e0159646_6572026.jpg


や・り・な・お・し

続、流し台製作_e0159646_6582933.jpg


線を下書きします。
はい、そうです。

続、流し台製作_e0159646_6593788.jpg


ブッタ斬り!!

続、流し台製作_e0159646_71249.jpg


パックリ空きました☆
で、ここに、

続、流し台製作_e0159646_721126.jpg


タライを埋め込むって作戦です☆
ナイスでしょ!

続、流し台製作_e0159646_73582.jpg


この埋め込む形で少し傾けても、感覚的に全く違和感を覚えることはありません。

仕上げに、

続、流し台製作_e0159646_742778.jpg


縁の部分をコーキングで埋めます。

排水の方ですが、ホームセンターでちょうど良いものを発見!

続、流し台製作_e0159646_755546.jpg


片方の先端だけラッパ状になった水道関係の管なのですが、タライにたまたま空けた穴サイズと見事に一致。まさに、これを知っていたかのような段取りとなりました。
(画像のナットは無関係 笑)

続、流し台製作_e0159646_783882.jpg


長さを短くしてタライの穴に通し、上側はボンドで固定し、下側はコーキングで埋めました。

うむ。これは良い仕事しましたねぇ〜☆
Commented by ノーベル田中 at 2016-05-18 11:35 x
洗浄台いいなぁ~

今後の予想としては
その隣にフライス盤が来て
はたまたその隣に旋盤がくるのではないかと
思っています。
Commented by tm144en at 2016-05-19 05:33
旋盤フライス盤はこの場所ではなく、反対側の壁の方が金属加工コーナーになっているので、そっちに置く予定です。

ただ、買う方の予定はありませんが(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2016-05-18 07:10 | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん