【K1】スイングアームピボットベアリング
2016年 04月 01日
さてK1。
このテーパーローラーベアリングは、K1のスイングアームピボットに使用されている物です。
片側が破損していたので要交換なのですが、
4番のパーツになりますが、た、、、高い(汗)
このベアリング。ちょっと特殊な作りをしてまして、
ゴムシールとカラーが内輪にかまさってるんですよ。
つまり、テーパーローラーベアリングとしての厚みが、ゴムシールとカラー込みということになるのです。
なので、通常のテーパーローラーベアリングですと、このゴムシールとカラーの取り付けが出来なくなってしまうのです。
ちなみに、ベアリングに記載されている品番は、FAGの[540619]となっていますが、FAG社の取り扱いベアリングには同じ物はありませんでした。
おそらくBMWに直接おろした物なのでしょう。
そして、もう古いので取り扱いすらもしていないとか。
さてさて、どうしましょうねぇ。。。
このテーパーローラーベアリングは、K1のスイングアームピボットに使用されている物です。
片側が破損していたので要交換なのですが、
4番のパーツになりますが、た、、、高い(汗)
このベアリング。ちょっと特殊な作りをしてまして、
ゴムシールとカラーが内輪にかまさってるんですよ。
つまり、テーパーローラーベアリングとしての厚みが、ゴムシールとカラー込みということになるのです。
なので、通常のテーパーローラーベアリングですと、このゴムシールとカラーの取り付けが出来なくなってしまうのです。
ちなみに、ベアリングに記載されている品番は、FAGの[540619]となっていますが、FAG社の取り扱いベアリングには同じ物はありませんでした。
おそらくBMWに直接おろした物なのでしょう。
そして、もう古いので取り扱いすらもしていないとか。
さてさて、どうしましょうねぇ。。。
by tm144en
| 2016-04-01 05:54
| BMW K1
|
Comments(0)