【K1】スイングアームピボットベアリング

さてK1。

【K1】スイングアームピボットベアリング_e0159646_5433850.jpg


このテーパーローラーベアリングは、K1のスイングアームピボットに使用されている物です。
片側が破損していたので要交換なのですが、

【K1】スイングアームピボットベアリング_e0159646_5455392.jpg


4番のパーツになりますが、た、、、高い(汗)

このベアリング。ちょっと特殊な作りをしてまして、

【K1】スイングアームピボットベアリング_e0159646_5471759.jpg


ゴムシールとカラーが内輪にかまさってるんですよ。
つまり、テーパーローラーベアリングとしての厚みが、ゴムシールとカラー込みということになるのです。
なので、通常のテーパーローラーベアリングですと、このゴムシールとカラーの取り付けが出来なくなってしまうのです。

ちなみに、ベアリングに記載されている品番は、FAGの[540619]となっていますが、FAG社の取り扱いベアリングには同じ物はありませんでした。
おそらくBMWに直接おろした物なのでしょう。
そして、もう古いので取り扱いすらもしていないとか。

さてさて、どうしましょうねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2016-04-01 05:54 | BMW K1 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん