2015年 12月 22日

【DB7】フォークツール

さてさて、DB7姫のフロントフォークですが、とりあえずインナーチューブを外す為の工具をスパイラルスピナーさんで購入しました。

e0159646_7422116.jpg


これです。

はい、どっかで見たことある形状ですが、、、

e0159646_7431211.jpg


そうです。リアのダンパーロッドを外す為に私が作ったのと、全く同じ形なんです。
結局、考えることは一緒なんですねぇ(笑)

、、、、ところが、、、、


e0159646_7445496.jpg


あっれぇ〜〜!?

サイズ違くねぇ〜!?

これって、

e0159646_746164.jpg


こっちじゃん。ダンパーカートリッジを掴む為のヤツじゃん!
まぁ、これはこれで必要だったからよかったですが、っていうかそもそも、スパイラルスピナーさん間違ってねぇ!?

e0159646_747183.jpg


インナーチューブ43mm用って書いてあるから、てっきりインナーチューブそのものだと思うじゃんかー!
ダンパーカートリッジなら、そうやって書いて貰わないとー!

e0159646_749634.jpg


アレ?

いつの間にかしれっと訂正してやがる〜〜〜!!!

下の青い方のヤツだと高いから、上のにしたんですよ。
内容確認メールにも、『インナーチューブ43mm用』って書いてありますし、間違いなく私が購入した時はそう掲載されていました。

まぁ、どっちにしろ、使うからいいんですけど、、、、なんか腑に落ちない。

そして、そうなるとインナーチューブ外すならやっぱ高いの買わないと駄目なんだろうか?

そんなわけで、

e0159646_7564894.jpg


アルミの加工屋さんに依頼してみました。
さすがに今度はφ43mmの穴あけなので、私には出来ません。

10000円以下なら、儲けもんなんですが。。。

by tm144en | 2015-12-22 07:55 | BIMOTA DB7S | Comments(0)


<< 【K1】バルブスプリング取付      迷惑だナァ >>