【K1】お手本

【K1】お手本_e0159646_8153927.jpg


お手本のマシンをお預かりしました☆
これからK1を組み上げていくにあたって、お手本があると無いとでは作業効率が断然違います。

そもそも、K1をバラした理由というか購入した理由は、バイクの勉強をする為というのが一番の目的でした。新車ではない、中古車だからこその学べるポイントがあるはず。そんな風に考えてました。
とはいうものの、モチベーションは大事です。魅力の無いマシンをバラしたって、ただゴミが増えるだけ。どうせやるなら魅力的で価値があり、乗って楽しく聴いてシビれて、持って満足観て美しいマシンが良いに決まってますよね。

これは、自分への挑戦でもあります。
マニュアルを見ながら組み上げるだけでは、実物大プラモデルと変わりません。
そうではなく、一つ一つのパーツの意味を考えながら組み立てることが出来るようになるのが目標なのです。
既に完成の状態にあったものをバラバラにしたのですから、元に戻す作業なんて簡単なものでしょう。
本当に難しいのは、ゼロから形を創造していくことです。

とはいうものの、どこかに保険をかけておく意味で、いつも心掛けているのはボルト類の管理です。
一つのセクターごとにボルトをひとまとめにして保管しておくことで、取り付け忘れなどがないようにしています。
ボルトの材質や形を見れば、大体どこに使われている物かは判りますが、小分けにしておくことでその精度が上がるのです。

いやぁ〜、今年の冬も熱いぜぇ〜〜〜\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2015-12-01 05:27 | BMW K1 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん