【K1】サービスマニュアル

【K1】サービスマニュアル_e0159646_703183.jpg


ジャジャ〜〜ん!!

K1のサービスマニュアルだぜ〜☆
総ページ数428ページ!全てプリントアウトしました\(^o^)/

ネット上でゲット出来るK1のマニュアルは、おそらくこのPDFファイルの物しかなく、実物のマニュアルをコピーしたものをPDFにしたものなので、コピペ出来ないんですよね〜。

なので、翻訳作業を行うにあたってプリントアウトしてあった方がやりやすいのですが、、、

【K1】サービスマニュアル_e0159646_751081.jpg


その厚さ、ティッシュに匹敵((((;゚Д゚)))))))

しかも、言語は勿論超難解なドイツ語です。

そもそも、ドイツ語が難解というのもありますが、それは英語だって私にとっては難解。
ただ、普段使っているバイクの用語は『ブレーキ』だったり、『クラッチ』だったりと英語が殆どなので、文章の意味がわからなくても、どの部分の事を言っているのかはなんとなくわかります。フサベルのマニュアルが全部英語でしたが、多少の翻訳で大体なんとかはなりました。

が、しかーし!!

ドイツ語はそうはいきません。
それは、目次を見ていただければ一目瞭然。。。

【K1】サービスマニュアル_e0159646_7105566.jpg


11の『motor』はエンジンのことだなぁ〜とは判りますが、それ以外は全く理解不能。

さらには、フォントに無い文字も存在するので、翻訳ソフトに打ち込むことすら出来ないという事も。

、、、、ああぁ〜。。。K1は、完成するのだろうかぁ。。。
Commented by タシマ at 2015-11-25 09:17 x
ドイツ語を1年学んで覚えたのはイッヒリーベディッヒのみ。綴りも思い出せん
Commented by tm144en at 2015-11-26 01:09
俺は、アドルフヒトラーだけかな。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2015-11-19 07:16 | BMW K1 | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん