2015年 11月 11日

【DB7】冬眠整備(序章)

というわけで、

e0159646_6481833.jpg


姫のお召し物を脱がしていきます。一枚ずつ、一枚ずつ。。。

e0159646_6491661.jpg


ミラーの固定ボルトにサビが発生していました。いや、前からあったのですが、無視してました。
ほおっておいてもロクなことが無いので、

e0159646_6505068.jpg


今のうちに磨いておきましょう。

、、、今のうちに?

、、、若干手遅れだったようですが。。。

根が深く侵食しているので、表面を擦るだけでは綺麗になりませんでした。

うん、ヨシ、無視っ!

e0159646_6534345.jpg


アッパーカウルを外し、

e0159646_6542520.jpg


フロントタイヤを外し、

e0159646_6545964.jpg


フォークを外します。

アンダーブラケットのボルトの頭がヤバイですねぇ。新しい物に取り替える必要があります。
昔、アッパーカウルをつけたままフォークを外そうとした時、狭い箇所で無理矢理作業したので、ヘックスの噛み込みが甘かったのですね。六角穴が丸くなりかかってます。
『ちゃんとした』整備を心掛けましょう!!

さて、フォークは、、、どこまでやろうかなぁ。。。

予算が、、、(遠目)

by tm144en | 2015-11-11 07:01 | BIMOTA DB7S | Comments(0)


<< 【DB7】フォーク分解      【DB7】乗ってはバラし、乗っ... >>