洗濯機のゴミ取りフィルター

常々気になっていたのですが、、、

洗濯機のゴミ取りフィルター_e0159646_515373.jpg


これは言わずと知れた、洗濯機のゴミ取りフィルターです。洗濯槽の中に取り付けられていて、糸くずとかをこしとるアレです。

上の画像の状態で取り付けられており、たまったゴミはフィルター部分をひっくり返して取り除くのですが、

洗濯機のゴミ取りフィルター_e0159646_541390.jpg


その裏側はミシンの縫い目があります。
で、この縫い目が元凶なのです。これがあることで、ゴミが引っかかり取り除きにくくなっているのです。

洗濯機のゴミ取りフィルター_e0159646_561699.jpg


この折り返しの部分に引っかかっていたり、

洗濯機のゴミ取りフィルター_e0159646_571214.jpg


止め抜いの糸に至っては、もはやゴミとして取っていいのか、引っ張ると破けるのかモヤモヤして仕方がありません。
まぁ、大きな塊のゴミだけ取れば良いのかも知れませんが、どうせやるなら一粒残らず綺麗にしたいと思う性分の私としましては、このゴミ取りフィルターは理に適ってないのです!!

要するに、『逆』なんですよ。
縫い目が表側に来るようにすれば、ゴミは縫い目のない綺麗な袋状の部分に溜まるので、ゴミ取りが非常にしやすくなるのです。

ただ、そうすると洗濯槽に取り付けた際、縫い目が見えることになるのでみっともないと言えばみっともないかも知れませんが、所詮洗濯槽です。パンツだの靴下だのを洗っている場所で、みっともないもへったくれもないでしょう。

そんな訳で、是非とも改善したい!、、、と思うのですが、『家電』ってのはどうにもこう、手を加えられない構造になっておりまして、如何ともし難いのであります。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2015-11-01 05:21 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん