2015年 10月 20日

【DB7】紅葉観に行こうようツーリング

秋だっ!

紅葉だっ!

e0159646_4353945.jpg


夕張滝上公園だっ!!

ーーーーという事で、やってきました。

札幌近郊で、紅葉と言えば夕張の滝上公園が有名です。
数年前にチャレンジで来た以来久しぶりに訪れました。

まず、なんと言っても、『千鳥ヶ滝』でしょう。

e0159646_4414066.jpg


朝早かったので、うっすら霧がかかっていて幻想的な雰囲気がありましたね。

e0159646_443546.jpg


ただ、紅葉がイマイチです。
年によって、紅葉の色づき方も様々らしく、今年はあまり綺麗ではありませんね。
e0159646_5225991.jpg



時期的には見頃のハズですが、赤みと言い黄色みと言い、なんか茶こけた感じで美しくないのばかりでした。

e0159646_5295162.jpg

そんな中でも、何とか綺麗な方です。

e0159646_5311020.jpg

空がもっと青かったら、もう少し違ったかも知れませんね。予報では晴れだったんですけどね−。

e0159646_5312551.jpg

発電所は工事が入ってて、とても見れたもんじゃ無かったです。

e0159646_5314136.jpg

やっぱ、姫の後ろ姿が一番美しい。。。


ーーーそんな訳で写欲も沸かず、早々にこの地を後にするのでした。

さてどうしたものか。綺麗な紅葉撮るモードでここまできたのに、イマイチ不発でしたから欲求不満ですね。
リアサスの調子も見たい所ですから、ここは一つ、夕張ー桂沢線を走ってかーらーの、富良野でも行ってみますか☆

ーーーーさて、今回本気写真を撮りまくるつもりで背中にデジイチを背負ってました。その為、走ってる最中にちょっとした景色を撮るというのが非常におっくうだったので、要所要所での撮影しかしませんでした。

桂沢湖も先ほどの滝上公園もそうですが、『紅葉祭り』として人を呼んでしまっているので、それが写欲をそがれる一番の原因でした。
というのも、そういう場所は車両の乗り入れが出来ませんから、バイクと一緒の写真が撮れないのです。私としては、木だけ撮ってもイマイチ面白くないというか、あくまで『バイク』が主役なのです。

なので、そういった名所ではなく、

e0159646_532211.jpg


この様に、路肩でひっそりと色づいた紅葉に心を打たれるのでした。


ーーーー富良野と言えば、いつもなら吹き上げ温泉入って来るのが私の定番中の定番でしたが、今回はちょっと趣向を変えました。。。

絶景を撮りに!


e0159646_5322153.jpg

e0159646_5323543.jpg

e0159646_5324650.jpg

e0159646_533018.jpg


もう、言葉はありません。
今回は、この画が撮れただけで満足です。

by tm144en | 2015-10-20 05:17 | BIMOTA DB7S | Comments(3)
Commented by おじさん! at 2015-10-20 20:55 x
DB君雪が似合うね!!
Commented by tm450乗り at 2015-10-20 21:18 x
外国のような景色ですね!
Commented by tm144en at 2015-10-21 03:27
いつの間にか山では冠雪してたんですね。
真っ白じゃない、少し緑がかった感じがすごく好きです。


<< 【DB7】リアダンパー分解後の...      【】 >>