2015年 10月 15日

【DB7】車検っ

e0159646_9434550.jpg


無事通検♫

前回のチャレンジも、前々回のモントークでも雨車検だったので、今回はちゃんと天気予報を確認しました。

ただ、マフラーのバッフルを入れ忘れてしまった為、多少(?)排気音がうるさく、検査官に「これ、マフラーは標準ですか?」と聞かれてしまいましたが、「はい、ノーマルです。ホラ、bimotaって書いてあります。」と言って事なきを得ました。

それよりも、odoメーターの数値が読めない検査官で、8800kmなのに「88000kmじゃないのか?」と言われ、メーターを見せながら「いやいや、ホラ8800…」と言っているのに、「いやぁ、88000でしょ」と頑として譲らず、「いやいや、それは8800,1kmですよ」と、小数点の存在を教えました。
考えてみれば、オドメーターで小数点があるのは珍しいですから、確かに88000だと思われてもしょうがなかったかもしれないですね。

しかしながら、それがわかっても「ん?じゃぁ8100kmじゃないのか?」と言いだしたので、「いやいやいや、良く見てくださいよ!ハチ、ハチでしょ!」
「ん?ハチ、イチ」
「いやいや、ハチ、ハチ!」
「イチ…」
「ハチ!」
「ん?あ、ああ、ハチか。ゼロに 見えました」
いやいや、ゼロて!今イチって言ったっしょ(笑)

、、、とまぁ、そんなやりとりがありましたが、車検は無事終わりましたとさ。

by tm144en | 2015-10-15 10:02 | BIMOTA DB7S | Comments(0)


<< 白銀の北海道      【DB7】一旦組立 >>