『続』いまどき

いまどきのアルバイト募集事情は、

履歴書不要
ネット申し込み
親切丁寧に教えます

これがデフォルト。
これを書かないと、情報誌代をただただ捨てることになる。

「そんな甘ったれたヤツ雇ってどうする!仕事ってぇのは、、、」

いえいえ。アルバイトも『お客様』ですので。。。

例えばネット申し込み。
突然お店に電話することをためらう人は、アルバイト情報社のホームページに、どこそこのお店でバイトしたいという旨の書き込みをします。

その書き込みを経て、情報社からお店にFAXが送られてきます。
しかし、その内容は「書き込みがありますが、どうしますか?」というだけのもの。

なので、お店側としては「情報を送って下さい」というFAXを情報社に返送する。

そしてようやく、情報社からそのバイトしたい人の性別や電話番号などの情報が送られてくるのです。

それをもって、お店がそのバイトしたい人に電話をしてあげて、面接の日取りなどを決めるといった流れになるわけです。

なんつーメンドクサイやりとり!

ただし、電話を掛けたからといって、相手が100%出られるわけではありません。

そんな時は?

そんな時は、、、、相手からかけ直ってきます。

、、、

、、、

、、、

だったら最初っからかけて来いや〜〜〜爆笑
Commented by タシマ at 2015-11-03 10:05 x
少子化で完全な売り手市場やね。
新卒の若い子も二極化してる感じ
Commented by tm144en at 2015-11-04 05:56
ま、結局人それぞれって所に落ち着くんだろうね。
「最近の若い奴は」という色眼鏡を、外す必要があるのかもね
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2015-10-12 15:23 | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん