2015年 09月 17日

【DB7】ダンパーロッド到着!

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いよっ!待ってました!

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クロムナイトライド〜☆

硬質メッキ&クロムナイトライドで、17000円でした。

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見た感じは、ほとんどクロームメッキと変わりがありません。
というか、むしろくすんだクロームメッキという感じで、鏡面感が少し乏しいですね。

しかしながら、クロムナイトライドの最大の強みは『摺動抵抗の低さ』であり、『シールへの攻撃性の低さ』にあります。
DB7のリアダンパーはエクストリームテック社ですが、果たして部品が手に入るかどうかは全く分かりません。シールからオイル漏れしてしまったら、終わりです。
オーリンズで代用出来る物があるかもしれませんが、探すのも一苦労でしょう。

そう考えると、『シールへの攻撃性の低さ』という性能は非常に重要と考えました。

そしてなにより、『摺動抵抗の低さ』。
レーシングタスクさんのTLFOMが驚異的な低μを発揮してくれるとのことでしたが、『安定した摺動抵抗』という観点から、グリスなどのような添加物によるものではなく、素材そのものが低μであるということが重要であると考えました。
(TLFOMが安定していないということではありません。)


さーて、早速組み上げたい所でーすーがーーーー!

今度の日曜は臨時営業なので、次の休みは来週の水曜日までないのでーーーーす(T ^ T)

組み上げ方覚えてるかなー?

そして、

窒素ガス足りるかなー?

by tm144en | 2015-09-17 03:27 | BIMOTA DB7S | Comments(0)


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