2015年 07月 15日

【DB7】ボルト交換

サイレンサー廻りのボルト、


e0159646_647829.jpg



e0159646_6474914.jpg


e0159646_6483824.jpg


これらに使用されているボルトは、M6のキャップボルトなのですが、どうもあまり美しく無い。
ボルトの頭部分の出っ張り感が、なんかダサい。
座面が奥に引っ込むような場所で使われるべきボルトであって、このような平面上で使用されるべきではないでしょう。

そんなわけで、

e0159646_6525786.jpg


鍋型のへっクス用ボルトを用意。

e0159646_654032.jpg


e0159646_6544869.jpg


e0159646_6551942.jpg


まぁ、純正のよりはマシだと思っています。
とはいえ、所詮ホームセンターのボルトなので、カッケェ〜とまでは言えませんね。

やっぱ、モトコルセさんとかで作られた、チタンボルトとかにしたいとーこーだーけーどぉぉぉ、、、


高いよなぁ〜(涙)

DB7は、目立つボルトが結構たくさんあるので、全部チタンにしたらかなり満足感に浸れそうなんですが、、、、

高いよなぁ〜(涙)

by tm144en | 2015-07-15 06:59 | BIMOTA DB7S | Comments(0)


<< 【DB7】ステムベアリング締め...      【DB7】タイヤ交換&ホイルバランス >>