【DB7】ひとまず、エンジンはかかった

【DB7】ひとまず、エンジンはかかった_e0159646_3212389.jpg


ちゃっちゃっちゃ〜と組み上げていきます。

【DB7】ひとまず、エンジンはかかった_e0159646_322683.jpg


キーシリンダー配線の取り出し口。
市販のグロメットで良い具合に収まりました。

【DB7】ひとまず、エンジンはかかった_e0159646_3225780.jpg


ホームセンターで入手できるもので修繕が可能であれば、なるべく利用します。

【DB7】ひとまず、エンジンはかかった_e0159646_3251771.jpg


配線関係は、残すところウィンカーのみです。ウィンカーだけなら余裕だとナメていたら、、、、

あっああぁ〜〜!!

ウィンカー用のアース線用意しとくの忘れてた〜〜〜〜!!!

メーターパネル周りのアース線の束は、もう綺麗にまとめてしまっているので、それをもう一度バラす必要が出てしまいましたorz…

21時に作業を開始し、7時になってようやっと、

【DB7】ひとまず、エンジンはかかった_e0159646_3295659.jpg


エンジンをかけれるところまで持ってくることが出来ました。

エンジン始動風景はコチラ↓↓↓
https://youtu.be/FmYcdQYYJmw


緊張しタァ〜〜!!

キー回すの緊張しました(冷汗)
電源入らないならまだしも、入った途端に「パシューン」とかいって燃えだしたらと思うと、キーを回そうとする右手に力が入らなかったですね。

何度も確認はしたつもりでしたが、あまりにいっぺんに事を進めたので、見落としや勘違いなどあって然るべきだと思ってましたし。

だからと言って、まだまだ余談は許されません。
回路的にはオッケーというだけで、どこか負担が掛かって抵抗になっていたり、振動による耐久性に問題が生じる箇所もあるかもしれません。

とはいえ、とりあえず一つ大きな肩の荷が下りた達成感で、久しぶりに良く寝れそうです🎶
Commented by eiji at 2015-06-21 17:16 x
ひとまず、エンジンが無事掛かっておめでとうございます。
色々ネットで、DB7のマフラーが裂けるとの事で、汎用マフラーを加工してマフラー作ってみました。
やっと、出来た動画がこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=OwHfJDURIZY
あっ!マフラーステーはまだ出来てないです。
ハブダンパーが来てないので、まだ走れません(泣)
Commented by tm144en at 2015-06-22 07:55
ありがとうございます☆

マフラーカッコイイですね!いいなーいいなー!

サイレンサーの固定方法は、DB8になって変更されているので多分問題があったんだろうなーと思ってましたが、やはり割れが生じてたんですね。
一応私のは、7000キロ程走行して今の所大丈夫そうです。
ゴムブッシュが固くなってきてると思うので、新しい物に交換した方が良さそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2015-06-16 03:19 | BIMOTA DB7S | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん