2015年 06月 03日

【DB7】

とってきましたよ〜画像。ついでにちょっとイジってきましたし。

=======

e0159646_8315856.jpg


さて、先日加工したバッテリーケース。
塗装も乾いたので、取り付けたい所なのですが、その前に一つ忘れていたことが。

e0159646_8333157.jpg


これ。
これは、バッテリーケースの手前側に取り付ける金具なのですが、これでバッテリーの上面を押さえる加工を施します。

e0159646_8355082.jpg


いや、もう、雑に曲げただけです。

これで早速取り付けてみます。

e0159646_8363741.jpg


こんな感じ。
ま、こんなもんでよろしいでしょうかね?
見た感じクッションがズレたり外れたりするようなことは無いであろうと思います。
バッテリーの固定にガタもありませんし、現時点では大丈夫でしょう。
ただ、あとは車体の振動でどのように変化するかという部分と、水などの影響によるスポンジの経年劣化の確認といったところでしょう。

ただ、まぁ、取り敢えず今シーズン無難にこなせれば良いので、その辺りの事はおいおい考えることにして、取り敢えず完成を急ぎます。

ちなみに、先日ウィンカーリレーの配線取り回しの加工をしましたが、

e0159646_842529.jpg


バッテリーケース軽量化の加工したことで、余裕のスペースが出来ましたとさ。

by tm144en | 2015-06-03 08:43 | BIMOTA DB7S | Comments(2)
Commented by ともp at 2015-06-03 17:47 x
素晴らしい。私の8も是非挑戦したいですね。
Commented by tm144en at 2015-06-04 04:07
ありがとうございます。
ただ、リチウムイオンバッテリーがちゃんと信頼に値するかの確信がない上で、後戻りの出来ない加工をしていますので、今のところヒヤヒヤしております(笑)


<< 【DB7】銅線の酸化      やらかした >>