2015年 02月 06日

【DB7】性懲りも無く、配線

e0159646_433345.jpg


左手のスイッチボックスの配線。
線がそこそこの本数があるので、通常の丸い束にするとメーターパネルの隙間で潰されてしまうのでよろしくありません。

そこで、

e0159646_438751.jpg


線を1列に並べた状態でハーネステープで固定してみました。
そうすることで、

e0159646_4382588.jpg


配線1本分プラスαの厚みで収まるので、

e0159646_4395785.jpg


狭い隙間でも問題無く通す事が出来るようになりました。

ただし、この方法の場合、配線は殆ど2次元的な『しなり』しか持てなくなるので、取り回しには制約が出来てしまいます。
もう一つ大きな束を隙間に通さなければいけないのですが、そちらはかなり3次元的な取り回しをするので、途中まで丸くして隙間の所だけ薄くするか、どうしようか思案を巡らせている所ではあります。

ーーーーとまぁ、なんだかんだで数十時間配線に取り組んで来た訳ですが、


e0159646_4465575.jpg


やっとここまで纏める事が出来ました☆

というか、纏まっているのか?
フロント廻りは逆に配線が増えたんじゃないだろうか?配線というか、コネクターと言うべきか。
まぁ、まだ線がむき出しの状態なので、これをちゃんと束ねたらスッキリするの、、、かな?

、、、それにしても、

e0159646_4521111.jpg


散らかったねぇ〜(笑)

by tm144en | 2015-02-06 04:53 | BIMOTA DB7S | Comments(2)
Commented by タシマ at 2015-02-06 16:32 x
配線ネタは好きだけど、地味すぎるねー笑
Commented by tm144en at 2015-02-08 11:54
基本的にネクラなもんで(笑)


<< 冬終わります      【DB7】迷走配線 >>