仕事で履く靴が欲しかったので、あるチェーン店系の作業服専門店に電話しました。
欲しい靴は決まっているので、メーカー名と型を伝え在庫があるかを問い合わせます。

ところが、サイズが28センチなのでなかなか在庫として置いてる店舗が無く、何店舗にも電話をするはめになりました。

その内の1店舗のお話。

私「○○の××という靴で、色は何色でもいいんですが、サイズが28センチの物の在庫ってありますか?」

女店員「はぁ。色は何色がよろしかったですか?」

私「いや、色は何色でもいいんで、サイズが28センチの物を探してるんですけど」

女店員「いやぁ、色がわからないと探せないんですが」

は?何言ってんのコイツ!頭悪りぃんじゃねーの!?
色なんでもいいっつってるべや!

私「あ、じゃぁ青で」

女店員「青、、、ですか?白に青いラインですか?」

私「いやいや、ベースが青のヤツありますよね?てか、青いラインのなんか無いですよね」

女店員「青、、、っていうのは無いんですけど…」

私「いやいや!ありますよ!○○の××って靴ですよ?」

女店員「いやぁ、、、青っていうのは無いんですけど…」

私「いやいやいやいや!他の店舗には置いてるんですけど!」

女店舗「ええぇ~本当ですか?」

私「いやいやいやいやいやいや!!っつーか、色はなんでもいいんですけど!」

女店舗「置いてるのは白、、、白というかベージュ…と、あとは黒ですね」

私「いや、だから、どっちでもいいんで、28センチはありますか?」

女「28センチは無いですね」

私「あっそ、はい」

あーーーーーー腹立つ!!
Commented by タシマ at 2014-12-30 11:04 x
君のこと前から好きだった可能性がからり小さいがあるかもしれない
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2014-12-22 11:17 | Comments(1)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん