2014年 11月 30日

【DB7】INA?スフェリカルベアリング

e0159646_3111947.jpg


はるばるドイツからやってきました♪

e0159646_3163540.jpg


DB7のリンクロッドのスフェリカルベアリングです。

8月に注文した時にシェフラージャパンに在庫が無く、本国にバックオーダーで、4、5ヶ月掛かるということになってました。

しかし、4ヶ月を待たずして到着。

という訳で、一番最初にビモータに純正で頼んだステムベアリングがビリということになりました。
というか、まだ届いてない(笑)11月の初めに、『そろそろ届く』って言ってたハズなんですが。。。

そして、今回のこのスフェリカルベアリング、純正で注文すると1個4000円位だったんですが、シェフラージャパンで頼むと1個1100円。
しかも、見た感じ純正よりも材質が良さそうにみえます。

ただ、『INA』のベアリングのハズなんですが、箱には『ELGES』という謎のブランドロゴが。。。
一応メイドインジャーマニーにはなっていますが。
まぁ、ベアリング業界も不況で合併合併なんでしょう。要するに『シェフラーグループ』ってことなんでしょう。

スフェリカルベアリングには内部隙間の設定は無く、精度誤差があるだけです。
4つの玉の動きを比べると、キツいのやユルいのとバラツキがあります。これは、まぁ、仕方の無い部分ですね。

純正品以外を使う事は外車においてはタブーではありますが、ビモータに関しては別かなぁ〜。
純正品が信用出来ないし、注文してもなかなか来ないし。

さて、これでリア廻りのベアリングは揃いましたが、いずれにせよピボットのズレをどうするかまだ決めあぐねているので、組み立てはまだまだ先です。

ただ、ハンドル廻りがバラけてるのはそろそろ組み立てたいんで、早くベアリング来ねーかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

by tm144en | 2014-11-30 03:35 | BIMOTA DB7S | Comments(0)


<< 【DB7】やるぜ!!スイングア...      浄水器の訪問販売 >>