2014年 09月 02日

【DB7】フォークパーツ続々入荷♪

e0159646_2152114.jpg

モリカさんから、フッ素のOリングが到着☆

フッ素の

Oリングね(笑)

「ああ、俺のオーリンズのフォークのOリング、全部フッ素だから☆」

って、絶対自慢する(笑)「パーツクリーナーで洗ってもヘッチャラだぜ〜♪」

まぁ、実際に装着するまではまだ安心出来ませんが。。。

ーーー続いては、

e0159646_2195736.jpg


ダンパーロッドピストン☆

、、、まぁ、交換する必要は無かったってヤツですが(苦笑)
とはいえ先日、付けたり外したりを繰り返したらボロボロになってしまったので、今となっては要交換です。

1098S用ということなのですが、

e0159646_2223919.jpg


まぁ、同じ、ですね。

ーーーー最後は、

e0159646_2232586.jpg


フォークオイル。
オーリンズのフォークオイルは鉱物油だそうです。
鉱物油のくせに、1リットル5000円もするんだぜ〜(涙)モチュールの100%合成油ですら4000円しないのに〜。。。

「いやいや、中身が違うから!ベースは鉱物油でも、添加剤とかが良いヤツだから!」って言われたら、それを信用するしかないですし、じゃぁどんな成分使ってるかを教えてって言ったって、絶対教えてくれるわけないですしね。

じゃぁ、っつって、オーリンズのフォークに他のメーカーのオイル入れたら、「それはもうオーリンズの性能を有してないです」って言われるのは目に見えてます。

まぁ、この辺に関しては言うなりになるしかありませんね。

さて、これでフォークに関してはパーツが揃ったので、組み立てが行えますが、ビモータに頼んだステムベアリングはまだ入荷してないので、マシンが組み上がるのはまだまだ先です。
予定では8月末とのことだったんですが。。。
9月中旬と言われていたダンパーロッドピストンの方が早かったですから。

まぁ、輸入パーツで納期の話なんかしても意味が無いのですが、比較対象がこうも露骨にあると、おいおいビモータさん頑張ってくれよ!、、、と言いたくなってしまいます。

今シーズン、乗れるかな!?

by tm144en | 2014-09-02 02:44 | BIMOTA DB7S | Comments(0)


<< ベアリングに関する覚書      【モントーク】ワンタンクツーリング >>