【K1】ピストンヘッド磨き

【K1】ピストンヘッド磨き_e0159646_2256564.jpg


どや〜!

丸一日掛かったぜい(汗)
ピストンヘッド及びガスケット部分だけですが、いやぁ〜大変でした。

ピストン外して、カーボンリムーバーとか使えばあっという間に奇麗になるのでしょうけど、4発のピストン外すのは、、、ちょっと。
と、いいますか、外せば外すだけ『見なくて良いもの』を見てしまうハメになるので(笑)
それに、工具も必要になってしまいます。

そんな訳で、上死点でセコセコ磨いてましたので、時間が掛かってしまいました。カーボン汚れはそうそう簡単に取れませんからねぇ。細目のコンパウンドじゃ全然駄目ですが、今回ヨシムラのステンマジックが活躍しましたね。カーボン汚れもそこそこ浮かして取れるんですよ。ただ、『ステン以外に使うな!』って書いてありますので、果たしてピストンに使ってよい物かは定かではありませんが(苦笑)。まぁ、最後しっかりパーツクリーナーで拭き取ったので大丈夫、でしょう。

さて、中々大変な思いをして磨いた訳ですが、本番はこの次、ですよね〜。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2014-06-09 23:07 | BMW K1 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん