2014年 04月 08日

【DB7】乗り出し!

急激に進んだ雪融けを受けて、待ってましたと言わんばかりのバイク乗りを町中で見かけるようになった昨今。
それに触発されたのか、乾いたアスファルトに触発されたのかは定かではないが、今日の休みには絶対乗ってやると決めていた。

今の気温を走るには寒すぎる格好だったが、ちょっとそこら辺だけを走るつもりでいたので準備もそこそこに出発。
およそ9ヶ月ぶりのバイクに舞い上がり、加速感に酔しれ、軽快な車体の動きに浮かれていると、S字の切り返しでギャップを拾い、荷重の抜けたフロントに足払いをくらってしまった。
挙動を乱したフロントタイヤは小刻みに左右に振れ、ハンドルを握る力を弛めても全く収束する気配が無かった。
走り出して数分。儚い夢の様に終わってしまうんだなぁと思ったが、そう言えば前十字靭帯を切った時も、コースを走り出して3週目の出来事だったから、まぁ、事故が起こる時っていうのはそんなものなのだろう。








………あ、挙動が収束した(汗)


e0159646_18392453.jpg



あっぶなかったぁ~~~(・ε・` )

by tm144en | 2014-04-08 18:38 | BIMOTA DB7S | Comments(0)


<< 晩秋      春やでー >>