tm欲しい!

やっぱtmでしょ!!

EN125

見れば見る程、その作り込まれた細部が美しい!そして懐かしい(笑)
私としてはフローティングディスク派なので、08のディスクの方が良いのです。デザイン的にウェーブディスクは余り好きでは無い。
あと排気音が、08の頃よりは排ガス規制がキビシい為ちょっと野太くなってるのが、私的には頂けない。
ただ上述の2つは、08の物、もしくはそれに類する物に換装可能なら、それで解決する事でもある。肝心要のマシンのポテンシャルは明らかに高年式の方が上なのだから。
それに、カヤバ&tmショックにも興味がある。
単なるミーハー野郎の私は、「えー、なんでカヤバなのー!マルゾッキかオーリンズがいい〜〜!」って思ってるんですが、tm社がそれを採用したのだから、それが良いのでしょう。親方が「右っ!」と言えば天地がひっくり返ったって『右』なんです。

ただ、マルゾッキとカヤバが選べて、加えてリアはtmショックとオーリンズが選べるので、味付け、好みの問題ではありますが。
ただ、私としてはやはりきらびやかなオーリンズフォークが夢だなー。アルミフレームでね。
なぜ、最近のスタンダードフォークは、皆そろいも揃って黒なんだろーか。
マルゾッキのワインレッドも、ファクトリーだけなのか、出回って来ない。

まぁ、アルマイト掛ければ済む話ではあるんですけどね。
でも、マルゾッキをゴールドにして『オーリンズ風』にすること程カッコワルイことも無い。だったら違う色にする。

そして次乗るなら80ccが欲しい!85ccでも良い!!100ccだとどうなんだろう!?

フルサイズ(カメラじゃないよ 笑)でこの排気量ですから、きっと至極のコウフンを味わえると思うんですが!!
やっぱ2Tはブン回し続けてナンボでしょ!

けど、125ですら、私のスキルでは不可能(涙)

だったら、80なら行けんじゃね!?、、、という甘い考え。
いや、きっと行けるはず!

144に比べたら、パワーバンド的な物は断然狭いでしょうから、旨味を外したらコーナー立ち上がりで糞詰まるでしょうが、それにしたって普通の国産MXの80に比べたら比較にならないトルクはあるでしょう、当然。
それに、絶対的なパワーが少ない分、回転落とさなくとも曲がれる!?

、、、などと調子に乗ってると、多分ヤラれる(笑)

ちなみに、11月10日までの早期予約だと100マンちょっとで買えるのですが、給料貰うのが11月10日なんですよね(汗)
いくら貰えるかは、獲れ高次第!
獲れなければ、バイクどころか、食いっぱぐれる可能性だって充分にある。

50000本位獲れれば、多分余裕で買えると思うんだが、如何せんなにもかも不透明(笑)
今のペースだと、キビシいなぁ。。。多分30000本が良いとこでしょう。

支払いと生活費で冬越せないようだったら、バイトするしかあらへん(冷汗)
それに、来シーズンからも雇って貰えるという保証はどこにも無い(冷汗)
そもそも、五体満足でいられるという保証も無い(冷汗)

一寸先は闇やね〜ん!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2013-09-30 10:44 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん