【DB7】ナンバー取り付け

そう言えば今まで、DB様のナンバーの取り付け方に付いて無頓着でした。

【DB7】ナンバー取り付け_e0159646_18215584.jpg


せっかくこんなセクスィーなお尻してるのに、ナンバーの取付け方がちょっとだらしなかったのです。
いや、まぁ、そんな『ヤンチャ』な角度にしたいとかってことではなく(笑)
ヨーロッパのナンバーは正方形?ですので、日本のナンバーを付けるとその分ナンバーホルダーが余るのです。その分がだらしないと。
(画像が無いから言葉で説明というね 汗)

【DB7】ナンバー取り付け_e0159646_18271748.jpg

とはいえ、そのナンバーホルダーもカーボン製というコダワリ具合ですから、はてさて。

【DB7】ナンバー取り付け_e0159646_18282474.jpg

はみ出る分だけ切ろうかとも考えたのですが、ナンバーの位置がフェンダーより下にオフセットしてるのも、イマイチ。

【DB7】ナンバー取り付け_e0159646_18293253.jpg


やっぱ、これくらいの感じで付けたいですよね。
やや、そんな『ヤンチャ』な角度じゃなくていいんですよ!笑
軽〜く寝てる位で。

それよりは、軽量化と、スマートさ。

でも、かなり振動の来る部分ですから、衝撃による強度も必要ですので、あまり簡素な取り付けも出来ません。
とはいえ、フェンダーにむやみやたらに穴開け加工はしたくありません。今ある穴を利用したい所です。

とはいえとはいえ、ホームセンターのステー買って来て、ってのはオフ車じゃあるまいし、そんな安っぽいことできっかー!って感じなわけで。

とはいえとはいえとはいえ、キタコとかキジマとかのナンバーステーとかも、原付小僧のイメージがあるのでボツですよね。

となると、やはり、自作で高級感ある仕上げにしなければいけないわけですが。。。

アルミのプレートをひん曲げる位しか出来ませんけど。。。

はてさて。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2013-06-28 18:36 | BIMOTA DB7S | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん